最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第3章 ヘンデ侯爵護衛任務

イグニション使いが2人に増えます。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

第3章 ヘンデ侯爵護衛任務

>>前のメインミッション
>>次のメインミッション

ミッション開始前の準備ワンポイント

元同盟のキャスターヴが加入しますが
このミッションでは育成も装備変更も
不可能ですので無理に
使用しなくても良いでしょう。

前ミッションから加入するエスターテは
正式加入となり、育成と装備変更が
可能になります。

ワルターキンと同じ武器装備しておけば
副官としてメテオフォールと
イグニション使える駒が増えるんですね!

エスターテは副官で使っても優秀ですので
おすすめ度高いと思います。

後は前回倒したサラマンダーが
魔煌玉として追加されます。

強化タイプの魔煌玉ですね。

使いたい方は使ってみても良いでしょう。

ミッション攻略解説

バリケードを守る防衛戦です。

敵が突っ込んでくるので
6分以上かけて攻略する方が困難。

ダウンの条件だけ気を付けましょう。

キャスターヴが説明してくれる通り、
同盟は数が多いです。

このミッションでも援軍が
かなり大勢襲来します。

殲滅速度が遅いとどんどん
敵が密集してしまい、不利になります。

全力でスキルや魔煌玉を連打して、
敵がバリケードに集まる前に
潰していきましょう。

こういう拠点防衛戦では
イグニションはさらに力を発揮します。

こちらの部隊はバリケード前から
ほとんど移動しませんからね。

エスターテとワルターキンで
積極的にイグニションを展開しましょう。

後はイグニションエリア内から
迫ってくる敵を範囲スキルで
殲滅していくだけです。

1体1体は弱兵ばかりですので
近付かれる前にだいたい殲滅出来るはず。

範囲攻撃に耐えてきた敵は
近接勢で対応しましょう。

最初の敵が全滅した時点で
次の援軍が来るまで少し暇があります。

このタイミングで宝箱取りに行きましょう。

移動早いフレドレットにでも
走らせれば良いと思います。

宝箱取り終わったら後は
クリアに向かって一直線。

3方向から迫ってくる敵を
範囲スキル中心で潰していくだけです。

魔術師と弓兵の本領発揮ですね。

各方面に一つずつタル爆弾ありますので
必要であれば適宜利用しましょう。

最後まで敵の数は多めですが、
1体1体が弱いので
範囲攻撃スキルの良い餌食です。

スキルツリー強化に余裕があれば
メテオフォールに範囲25%上昇を
付与する事でさらに
使いやすくなると思います。

途中で宝箱取りに行く事だけ
見落とさなければ
全条件の達成は容易だと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)