最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズサンブレイク

【モンハンライズサンブレイク】たまのをの絶佳麗斬刀改×幸福の願いには怨念を【プレイ動画付き】

サンブレイクでRARE10武器になって
戻ってきたぞ!

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

たまのをの絶佳麗斬刀改で
MR3クエスト
「幸福の願いには怨念を」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備・スキル詳細

入れ替え技構成・オトモ詳細

ライズの頃からマガイマガドと言えば
大社跡同様にお馴染みのフィールドです。

段差やバギィがうざったい場所ですが
MRでは壁の罠蟲も追加されましたので
乗りによるダメージも
与えやすくなりました。

Ver.11の傀異錬成強化後で
通常のMRクエストをやってみると
改めて装備が強化されてる事を
実感出来ますねー。

ライズの頃はマガドのソロ3分台は
自分には無理でしたが、
サンブレイクだと通常個体なら
3分台で仕留める事も出来ます。

クリア後のやり込みでは
より体力高い傀異モンを前提としてるので
今の状態で通常個体と戦うと

たんぶらぁ
体力低くて助かるなぁー。

と感じます。

ライズの頃はホントに居合抜刀カウンター
だけで戦っていましたが・・・
威力下がっちゃったので水月と威合で
上手くダメージ稼ぐしかない感じですね。

マガドは傀異モンスターじゃなくても
鬼火やられの状態異常を使ってくるので
死中に活と災禍転福が発動しやすいのは
とても都合が良いなと思いました。

当然、被弾する前提である。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズサンブレイク