最近のコメント

【ラジオ】 【日本関連テーマゲーム】 【連絡・告知】 信長の野望・新生PK

#40【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 信長の野望・新生が発売して久々に信長の野望の世界に戻ってきました2022.7.31

皆さんも体調にはお気を付けて下さい。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

7月31日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

また1週間空けてのラジオになります。

ホント7月は全般的に体調不良に
悩まされました・・・

安倍元総理が暗殺される大事件が
発生してから精神的にも少し
気落ちしていましたが・・・

そこから月の後半には普通に
風邪?で体調を崩してしまい、
1週間ダウンしてしまいました。

7月は心身ともにボロボロでしたが、
改めて月も替わりますので
来月8月からは気持ちを切り替えて
発信活動を頑張っていきたいです。

そうそう、もう当ブログでも
記事を少し出してますが

信長の野望の新作である
信長の野望・新生が7月21日に
発売となりました!

体調不良でダウンしなければ、
ホントは先週のラジオで
話題として取り上げる予定・・・

だったんですけどね。(汗)

1週間遅れとなりましたが
国産で最も有名な最高の
歴史戦略シミュゲーの新作が
遂に発売となりました!

何だかんだで発信として
信長の野望を取り上げるのは
初めてなんですよ。

暫く信長の野望は
ご無沙汰でしたので・・・

2022年の令和の時代になり、
満を持して信長の野望の世界に
戻ってきましたが、
割と良さげな新作だと思います。

1~2ヵ月ぐらいは
信長の野望・新生漬け
になりそうですので、他のゲームを
プレイする時間がとり辛くなりますが
一応これで今年発売予定の
戦略シミュゲーはもう他に無いはず・・・

信長の野望・新生さえ乗り越えれば
しばらくは落ち着くでしょう。

自分は同じゲームジャンルだと
シヴィライゼーションシリーズを
長く発信として取り扱ってますが、
信長の野望も新作の新生から
長く発信していけるコンテンツに
していきたいと思っております。

将来的に戦略シミュゲーの発信は
シヴィ6と野望・新生の
二本柱にしていけたら良いですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【日本関連テーマゲーム】, 【連絡・告知】, 信長の野望・新生PK