最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#39【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 しばらくつらくてゲームに手が付けられませんでした・・・2022.7.17

来週からはホントに切り替えたいと思います。

7月17日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週は週の後半の発信を
全てお休みしました。

当ブログでは上記記事でも触れた通りですが
一国の元総理が暗殺されるという
日本の歴史上、非常に大きな
大事件が起こりました。

自分も大きなショックを受けまして
数日はゲームも出来ない状況でしたが、
ゲームジャンルによってその後の影響に
大きな差が出たんですね。

アクションゲームやRPGのレベル上げなど
半分、心を無にして出来るゲームは
逆に余計な事を考えずに済んで
やりやすい所があったんですが・・・

戦略ストラテジーゲームは無理でした。

結構、考えるタイプのゲームですし
civとか特にそうですが
リアルを題材にしたゲームなので
現実を思い起こしやすいという所も
あるのかもしれません。

そんな訳で特に戦略ストラテジーゲーム
には手を付けらず、塞ぎ込んでいましたが
少しずつ切り替えていきたいと
ようやく思い始めた所です。

本来は7月21日に信長の野望の新作が
発売しますから、今頃のはその話題が
中心だったんですけどね・・・

ラジオ内では久々に
メインチャンネルの日曜ラジオで
ゲーム以外の話をしました。

現在はこの手の話は
あまりメインチャンネルのラジオ
ではしないんですが、流石に
今回の事件は本当に大きな事件
でしたので取り扱う事にしました。

改めて7月21日以降は信長の野望の新作も
プレイしていく予定ですので
ホントに気持ちを切り替えて
前に進んでいきたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】