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【ゴーストオブツシマ】クリア後の要素

再戦システム嬉しいですね。

ゴーストオブツシマの
クリア後要素について紹介します。

https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

周回プレイの新しい要素解禁は2週目まで

2週目以降の引継ぎ周回プレイが可能です。

2週目以降では

上級難易度追加
装備のさらなる強化
動物などのサブ要素追加

などが加わります。

・・・が基本的に周回要素は
とても薄いゲームです。

新しいシナリオや敵が
出てくるという事も無いですし、
大きな追加要素はありません。

3週、4週とさらに周回を
重ねる事も出来ますが
追加される要素はありません。

やり込む方でも2週分ぐらいの
ゲームという感覚でしょうかね。

まぁ最後のエンディング分岐も
2つですから、2週やると
叔父上を生かすルートと
殺すルートの両方見る事が出来ます。

アプデによって全ステージ再戦可能に 対馬&壱岐を自由に移動出来る

周回要素以外ではクリア後も
蒙古との戦いが続くというシナリオで
対馬とDLCあれば壱岐も含めて
自由に行動出来るようになります。

装備の強化や収集品の回収など
やり込み要素を
充実される事が出来ます。

ゲーム発売初期の頃は
ステージ再戦機能が無かったので

クリア後は野良蒙古を倒すぐらいしか
バトルでやる事が無く・・・

2週目以降に進まないと
戦う相手もいなくなってしまう
悲しい設定だったんですが・・・

現在はアプデにより、
全ての蒙古の拠点及び、
一騎打ち含むボス戦を自由に
再戦出来るようになりました!

色んな装備や戦い方で
改めて蒙古の拠点を攻略したり、
ボスと再戦して遊ぶ事が
出来るようになりました。

より一層、あんまり周回プレイを
する必要性が無いゲームに
なってしまったとも言えますね。(汗)

なお対馬、壱岐共に
最終的には自動的に全土の
マッピングが出来ます。
自分で隅々まで走り回って
マッピング作業を

する必要はありません。

対馬であれば、3つのエリア
それぞれに全ての蒙古拠点を潰す。
壱岐であれば壱岐編のクリア。

上記が条件となって、全エリアの
オートマッピングが完了します。



【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

蒙古から対馬と壱岐を守るオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー。たんぶらぁの最もおすすめする和風ゲーム!

 

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