最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#29【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 ブログの遊戯王記事アクセスがやたら多くなってるんですが、何が伸びるのか自分ではわからんもんですね。2022.4.10

遊戯王記事の方向性については
結構悩む所ですね・・・

どうも、皆さんたんぶらぁです。

4月10日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

まずはライブ配信のお話ですが
おかげ様で今週から無事、
ゴーストオブツシマの誤って
消してしまったセーブデータが
ほぼ元通りに復元しました。

2週間で復元出来ましたので
予想よりも早く元に戻す事が出来ました。

今後はまた本編の続きから
クリアに向けて進めていきます。

裏でゴーストオブツシマの
プレイをかなり行いましたので
ゴーストオブツシマ熱が
さらに上がってきました!

この点は不幸中の幸いですね。

せっかくオンラインマルチの
冥人奇譚含めて、リアルタイムで
かなりプレイしてる最中ですので
今週以降からブログ記事でも
積極的に取り上げて
いきたいと思います。

しばらくブログで取り扱ってる
ゲームのラインナップは
civ6と遊戯王マスターデュエル(何故か)
になっていましたが、
ここにゴーストオブツシマが
加わってくると思います。

今月の後半には
太閤立志伝Vのリマスター版が
発売しますので和風ゲームとして
こちらは取り扱う予定ですが
それまではゴーストオブツシマを
加えてブログで取り扱う
ゲームが3種類になりますね。

後半の方の話は
先ほどから話に出ている
遊戯王マスターデュエルの
ブログ記事の話なんですが・・・

やたらマスターデュエル記事の
ブログアクセスが多いんですよ。
(いや・・・まぁ何にせよ
 ありがたい話ではありますが)

ちょうど今書いてるゲームの
ラインナップに新作系ゲームが
入っていないのでその影響も
ありますが、マスターデュエルの
記事アクセスが何故か
トップクラスに多いブログに
なってしまいました。

マスターデュエルの「初めに」
記事で記載してる通り、
僕はとっくの昔に
カードゲーム引退した
プレイヤーであり、当ブログは
それまでカードゲームについて
一切取り扱った事はありませんでした。

ぶっちゃけカードゲームは
他の一般的な電子ゲームと
かなり毛色が違いますし、
狭いコミュニティです。

自分のようなブロガーが
記事にしたとしても
ほとんどアクセスには繋がらない
(しかもかなり変わったテーマ性だし)
と想定しつつ、他のゲーム記事の
箸休めのつもりで書いてたんですが・・・

何の記事が伸びるかって
中々トライしてみないと
わからないもんですね。

改めてある程度、需要があるのであれば
それはそれでありがたい話です。

しかし単なる真面目な
構築論、戦術論、デッキレシピなど
お役立ちのカードゲーム情報は
あえて僕が記載しなくても
そんな情報はいくらでも
ネット上に落ちているでしょう。

そもそも自分には知識が乏しいので
記載出来ないという事もありますが(汗)

和風テーマという事で
日本の文化や歴史に絡めたコラムなど
自分ならではの遊戯王記事を
執筆していけるよう、今後は
もうちょい自分が遊戯王記事を書く意味を
考えながら記事作っていこうと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】