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【遊戯王マスターデュエル】効率的なジェム稼ぎ方法 4月1日からのデイリーミッション仕様変更 3日放置→簡単なミッション消化

ランク戦環境の状況に応じて
選ぶべきミッションは変化すると思います。

4月1日にマスターデュエルの
デイリーミッションの内容が
全体的に変更となりました。

ミッションで求められる内容が
大きく切り替わりましたので
4月1日以降のデイリーミッション内容で
効率的な稼ぎ方法を考えてみます。

https://tannbura.com/%e3%80%90%e9%81%8a%e6%88%af%e7%8e%8b%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

大雑把な変更点まとめ

  1. ミッションでもらえるジェム報酬を
    全て40に統一してミッションごとの
    差が出ないように修正。
  2. ミッションの達成難易度を
    全て同じぐらいになるように調整。

だいたいこんな感じです。

これまではミッションごとに
明らかに達成難易度に差がありました。

ランク戦1勝とランク戦2勝みたいな。

変更後は全てのミッションの
方向性が異なり、だいたい
同じぐらいの達成難易度となるよう
調整されているものと思われます。

加えて全ミッションの報酬は
40ジェムに調整。

3日放置してから簡単なミッションを3つ厳選しよう

これは変更前から同様ですが、
最も効率良くジェム稼ぎする場合は
どうでも良いデイリーミッションを
あえて放置して、やりやすい
ミッションだけを厳選して
毎日消化する方が良いです。

例えば旧デイリーミッションであれば
ランク戦3戦
ランク戦勝利1戦
ランク戦勝利2戦

だけを消化して残りを放置し続ける感じ。

毎日発生する新しい
デイリーミッションは
デイリーミッション欄に
表示されていないものから選ばれます。

よって表示されてから
放置されてるミッションが
再度選ばれる事はありません。

最も稼ぎ効率が良いミッションだけを
毎日消化出来るという訳ですね。

4月1日の変更後についても
この仕様は同様です。

全部で9ミッションありますので
3日間放置しましょう。

すると9ミッション全てが
ミッション欄に表示されて
ストックが溜まった状態になります。

ここから毎日、一番簡単な
ミッションを3つ消化し続けます。

変更後は全てのミッションで
報酬ジェム数が統一されましたので
出来るだけ簡単なミッションを
3つ選ぶ形になると思います。

毎日3つ追加されますので
同じミッションを毎日消化するだけで
120ジェム/日
稼ぐ事が出来るという訳です。

ログインボーナスと
観戦ボーナスを加えると
145ジェム/日
がデイリーミッションでの
最大値となりました。

※残念ながら日ごとの
 最大ジェム数は旧ミッション仕様
 よりも低下しました。

厳選すべき3つのミッション

ぶっちゃけランク戦の環境によっても
左右されると思いますが

上記記事でも記載した通り、
執筆時2022年3~4月時点で
マスターデュエルのランク戦環境は
大分荒れています。

bot、降参、切断なども多く
またその前提となるデッキコンセプトも
マトモなデュエルではなく
1キル系ばかりとなっています。

基本的にはマトモなデュエルが
ランク戦で行われる保証はどこにも無い

と考えておいた方が良いでしょう。

それを前提としますとオススメは

ランク戦で勝利
ランク戦で魔法発動
ランク戦で特殊召喚
ランク戦で罠発動
ソロプレイ

この辺かと思います。

自爆デッキ使ってソロ3戦やる手間を
惜しまないという方はソロ3戦を
しても良いと思います。

ランク戦だけで達成したい方は
ソロプレイ以外の4つのうち
お好みで3つ選択ですね。

ランク戦で勝利
についてはほぼ必須でも良い
かと思います。

普通に考えれば達成し辛い
所かもしれませんが・・・

現在のマスターデュエル環境は
botも多いのでbotがサレンダーする
条件を満たすデッキ(行為)をすれば
すぐに勝利する事が出来ます。
(ゲームとしては大分ヤバいですが・・・)

また、相手がbotか生身の人間かに
関わらずサレンダーは非常に多いです。

サレンダーの問題点として、
サレンダーで終わってしまうと
その時点でデュエルが終了しますので
ダメージを与えるなど直接勝利条件に
繋がる行為が達成し辛いです。

攻撃宣言やダメージのミッションは
基本的に外した方が良いですね。

罠の発動も相手ターン渡してしまうので
優先順位低めかな・・・

普通のビートダウン使いつつ
真面目にデュエルして同時に
ミッション達成したい方は
勝利、特殊召喚、魔法発動
の3つで狙うのが良いでしょう。

これなら自分ターンだけで完結します。

相手ターンに回った後で
最悪相手がサレンダーして
デュエルが終了しても
それまでの経過でミッション達成します。

まとめ

例1 ソロ3戦の手間を惜しまない方

おすすめ例 自爆デッキ使用

ソロ3戦
ランク戦魔法発動
ランク戦罠発動

ソロ3戦を加えれば残りも簡単です。

ただし、カード破壊と特殊召喚も
少しずつ回数が増えてしまうので
何日かに1回は自動的にクリアしてしまい
厳選パターンが崩れるでしょう。

例2 ランク戦で普通にデュエルしたい方

おすすめ例 普通のビートダウンコンセプト

ランク戦勝利
ランク戦魔法発動
ランク戦特殊召喚

大前提としてランク戦で普通に
何度も遊ぶ方は他のミッションも
達成してしまいそうなので
3つ厳選出来ないと思いますが・・・

後はそもそもランク戦で
マトモなデュエルが出来る保証は無し。

例3 ランク戦で単に効率良くデイリー達成したい方

おすすめ例 ダイナマイトバーンなどの1キル

ランク戦勝利
ランク戦魔法発動
ランク戦罠発動

運良ければランク戦1戦やるだけ
(しかも1ターンプレイだけ)
で全て達成する事が可能です。

特化した1キルは余計な動作をしないので
達成したくない変なミッションの
達成度を上げる事が無いという点も便利。

ただし、1キル系のデッキは
見られた瞬間にサレンダーされる傾向も
強まっています。(普通に面白くないので)

こうなると
そもそも勝ちミッション以外は
達成し辛くなります。

  • B!