最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「達人芸:蒼星ノ太刀【舞龍】」猛追、蛮顎竜【プレイ動画付き】

倒れてるアンジャナフの顔に
鬼人無双当てるのが安定しない

USJコラボで追加された武器で
ランク6クエスト
「猛追、蛮顎竜」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

今回は上位単体の
アンジャナフをプレイしてみました。

匠1で延長付けずに素の
白斬れ味のままにしていますが
アンジャナフぐらいなら
普通に白斬れ味のままで
捕獲まで繋ぐ事が出来そうです。

このスキル構成だと
超会心3になってますので
水が効く相手には夜刀より
かなり上位互換になってます。

流石にアンジャナフのような
水に弱いモンスター相手だと
かなり武器性能が強いですね。

クリアタイムでも普通に
3分切ってました。

僕の場合は、最低限
実用的なスキル構成でやりますが
過去のモンハンで考えると

たんぶらぁ
1クエスト10分以内ぐらいでクリア出来れば良いかな?

ぐらいのイメージで
モンハンプレイしてるぐらいです。

勿論、超アクションガチ勢でも
TAマニア勢でもなくむしろ
和風コンセプトファン
モンハンプレイヤー
みたいなあんまり存在し無さそうな
不思議なモンハンプレイヤー
となっています。(笑)

そんな自分でも今作では
上位モンスターこれだけサクッと
倒せるので改めてライズは
扱いやすい作品だなぁと感じます。

アンジャナフはワールド産の
モンスターですので
今作を始める前は
過去にボコボコにされていた

嫌なイメージしか
ありませんでした。(苦笑)

ライズの世界で太刀を背負う事で
ようやくマシに戦えるように
なってきまして、遅まきながら
アンジャナフの事を少しは
好きになれそうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ