最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「達人芸:蒼星ノ太刀【舞龍】」頭上を飛び跳ねる脅威【プレイ動画付き】

攻撃してこないフェイント行動が嫌なモンスターですね

USJコラボで追加された武器で
ランク5クエスト
「頭上を飛び跳ねる脅威」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

改めて新武器で色んな
クエストを試していますが・・・

武器性能そのものは優秀なんだけど
今作は水属性が効く相手が
少なくて困りますね。(汗)

古龍のテオを除いた普通の
モンスターだとマガド、
アンジャナフ、そして今回の
トビカガチぐらいです。

マガドは勿論、アンジャナフも
百竜クエストでも登場しますので
結構戦う機会がある印象ですが・・・

トビカガチなんて上位で言う所の
ランク5のモンスターですからね。

やはり今年発売のサンブレイク
ではもう少し水弱点のモンスター
を追加して欲しい所ですね。

トビカガチは相変わらず
カウンター取り辛くて難しいです。

常に側面に回ってくるので
自分の場合、ロックオンカメラを
使っていませんから
カメラ移動が間に合わないと
確認できずにカウンターが
失敗する事も多いです。

攻撃せずに様子見してくる
行動があるのもウザいですね。

前作ワールド産のモンスターは
だいたい動きが面倒なんですよ。

(ワールドが従来のモンハン
 作品に比べて凄まじい
 高難易度ゲーだった事もあり)

トビカガチはワールドの頃から
引き続き苦手意識が強いです。

まぁコイツは和風作品の
ライズ産モンスターではないので
特に愛着がわかず、あんまり
プレイしていないという事も
あるかもしれませんが・・・(汗)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ