最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「斬れ味参型:百竜刀【千変万化】」鬼火を纏いしモノ【プレイ動画付き】

エリアチェンジまで
研がなくて良いのがありがたい

ランク7のクエスト
「鬼火を纏いしモノ」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

2022年になりまして
いよいよ今年にはサンブレイクの
発売になりますね!

後もう半年ぐらいかな?
改めて新年早々で少しでも
変わった太刀を使えないかな?

と考えまして百竜武器を
使用してみました。

百竜スキルとしては最初から
設定されていた斬れ味変更の参型。

百竜スキルの斬れ味変更は
その後アプデにより肆型以降が追加
されましたが・・・他の斬れ味タイプ
ですと別の太刀の劣化に
なってしまうんですよね・・・

最初から白斬れ味ならナルガ太刀や
ティガ太刀の方が良いですし、
匠付けて白斬れ味にするのであれば
宝刀カムラやオオナヅチ太刀の方が
よっぽど強いという訳です。

太刀では割と残念な
(他の武器種ではよく知りませんが)
百竜武器ですが、唯一差別化出来て
まだマシなのが参型かと思います。

参型にすると、斬れ味補正スキルを
付ける必要が無いほど極めて長い
青斬れ味になりますが、このタイプは
従来の太刀だとマキヒコ太刀ぐらいです。

マキヒコ太刀に比べると
会心率が高くなる関係でこちらの方が
性能が高いと思いますので
参型にすればギリギリ差別化出来るかな?

という所ですね。

モンスターがエリアチェンジするまで
斬れ味が落ちないので、滅多に
研ぐ必要無い点は使いやすかったです。

威力のほどはトップクラスの物理太刀
よりも劣ると思いますが・・・

斬れ味補強スキル無くても
スキル構成が組めますので
スキルによる火力上昇はフルで
乗せる事が出来ますね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ