最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#16【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 今年最後の日曜ラジオです、皆さん良いお年を!2021.12.26

良いお年を!

どうも、皆さんたんぶらぁです。

12月26日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今年は31日 金曜日までですので
最後の日曜ラジオになります。

今年も一年お疲れ様でした!

今年2021年はブロガー、動画配信者
として非常に多くの事を経験する事が
出来た1年だったと思います。

動画投稿についてはやはり
ライブ配信が大きいですね。

2020年ぐらいから
civ6のライブ配信を週1のペースで
続けてきましたが、civ6以外の
ゲームでライブ配信をする経験は
ほとんどありませんでした。

今年からようやく様々なゲームで
ライブ配信が出来るようになりまして
曜日も増えましたが、去年までに
比べるとかなりライブという形にも
慣れたとは思います。

元々、編集をゴリゴリにしている
動画ような収録の形でも

「ゲームをプレイしながら
 同時に話をする。」

という基本的な事が苦手でした。

この為、徹底的に台本で読み上げたり
後撮りの形にしたりとこれまで動画でも
様々な工夫をしてきた訳です(汗)

来年以降からはまたライブだけでなく
ゲーム実況動画としての動画投稿も
少しずつ再開していく予定ですが、
今の状態であればもう少し
やれる幅が広がったかもしれません。

また来年以降は1から試行錯誤ですね。

年内に予定していました
個別ゲームラジオの立ち上げ
につきましては今週シヴィラジオの
第3回目の収録を終えまして
多少落ち着いてきました。

火曜日に新しくモンハンライズの
ライブ配信も立ち上げましたが
それと合わせて12月の予定として
考えていたことも無事に
達成する事が出来たかと思います。

ブログの方はブログの方で先月大規模な
外観リニューアルが終わりましたが
先月11月と今月12月はもう現時点で
月間10万PV以上を
おかげ様で達成しました。

以前に初めて月間10万PVを超えました
今年8月の際には夏休みの連休ボーナスで
アクセスが多い時期だったという事が
ありましたが、平均アクセス数で
月間10万PV以上のブログサイトに
成長する事が出来ているようです。

6桁ブロガー?
という事になるんでしょうかね?

あんまりその辺の表現の仕方は
詳しくないのでよくわかりませんが。

8月の頃から引き続き、

「自分のブログ人生で
 そんな事もあるんだなぁ・・・」

なんて感じで実感が全然無いですが
ぼちぼち多くの方にご覧頂ける
ブログサイトに成長する事が
出来てきまして、
本当にありがたい限りです。

今年後半はコロナワクチンの副反応が
非常に重く・・・大分苦しみましたが
11月、12月は順調に進める事が
出来たかなと思います。

自分自身のモチベも非常に高く
維持出来ていると思いますので
この調子を切らさずに来年も
取り組んでいきたいですね!

では今年ラジオはこれで失礼致します。
皆さん、良いお年を。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】