【日本】がテーマになるゲームをやってます。

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「剛刃研磨:ダオラ=レイド」うさ団子貫く四つの角!の巻【プレイ動画付き】

お団子券もらえるの地味に嬉しい。

ランク7の依頼クエスト
「うさ団子貫く四つの角!の巻」
をプレイしてみました。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=ZsYvkSfWSUk

捕捉コメント

ディアブロス2頭の楽しいクエスト。

結構好きでプレイする事が多いですね。

※お団子屋の彼女に良いカッコ
 したい
からではありません。

せっかく弱点属性統一されてるので
氷属性のダオラ=レイドを
使ってみました。

今作は全体的に属性武器しょぼいですが
鋼龍の魂は良い百竜スキルですね。

見切り7と合わせて
70%ぐらいは百竜スキル込みで
増えると思います。

渾身やネコスキルが乗れば
100%近くになりますので
超会心も良い感じに機能しますね。

空きスロには適当に
氷属性強化を付けてます。

ディアブロスにはそこそこ有効かな?

おだんごスキルはいつもの。

ダオラ=レイドはごくわずかな
白斬れ味がありますので
剛刃研磨使うのが結構面白いですね。

本作の斬れ味補正スキルでは
達人芸の次に好きかな。

業物があんまり好きじゃないんですよ。
ちょっと確率が安定しませんし。

剛刃研磨付けたスキル構成で
プレイする事は多いと思います。

このスキル付いてると
ついつい研ぎタイミングで焦って
ミスしてしまう事もあるんですが(汗)

今回も終盤でやっちゃってます。

  • B!