【日本】がテーマになるゲームをやってます。

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「達人芸:夜刀【月影】」高難度:いざ挑め、覇者の行軍【プレイ動画付き】

隔離壁突破されるのが
マジで勘弁して欲しいです。

今作の村の最終クエストの
「高難度:いざ挑め、覇者の行軍」
をプレイしてみました。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=YIaJtoWXa5w

捕捉コメント

旧作以前レベルのモンハンだと
僕のアクションレベルでは
基本的にこの手の村最終クエを
マトモにクリアした経験が無い
(滝汗)んですよ。

しかし今作では曲りなりにも
クリア出来ますから、
本当にライズは自分のような
プレイヤーに優しいモンハンに
仕上がってると思いますね。

ワールドで肩をならしたような
アクションガチ勢の皆さんには
不評なんでしょうけども・・・

この辺の見方はプレイヤーの
立ち位置によって変わるんでしょう。

それでもかなり難しいクエなので
今回はガチ仕様で
武器は安定のナルガ。

ただし、未だにあんまり良い
お守りが無いのでスキル構成は
もう一声足りない感じです・・・

素の会心率80%+渾身で100%にして
確実に達人芸を機能させていく
ビルド構成ですね。

飯スキルはいつも通り。

達人芸あると、滅多に研がなくても
切れ味落ちないのが魅力的です。

久々のモンハンで扱っても
申し分ない性能を発揮してくれる
安定のナルガ武器には特に
言う事は無いんですが・・・

クエストについて少しだけ触れますと
どうしてもバゼルとマガドが
重なるタイミングが
どーしてもキツいです。

重弾幕ゲーになりますし、
隔離壁がバゼルの攻撃で簡単に
突破されてしまう仕様みたいで・・・

すぐに分断が解除されてしまうんですよ。

ホントにバゼルは嫌なモンスターですね。

太刀の場合はラージャンとそもそも
相性が良いです。

マガドについても和風作である本作の
看板モンスという事で
自分は結構思い入れを持ってプレイを
してきましたから、ぼちぼち慣れてます。

ただバゼルは攻撃をカウンターしても
その後の足元の爆弾に被弾しますし・・・

なるべく戦いたくない
モンスの1体ですね。(苦笑)

  • B!