最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】最強悪魔育成用素材「全反射・吸収スキル低レベル悪魔」最終スキル調整用

今作は欲しいスキル揃えるのも
ラクで良いですねー。

やり込み用の最強悪魔育成編。

今回は最終的なスキル構成として
どんな悪魔でも活用しやすい
パッシブの属性反射・吸収スキルを
フル装備した素材作りをご紹介します。

実際の活用法は下記になります。

低レベルフル反射・吸収悪魔

今作では写せ身を使う事で
簡単にスキル構成を
カスタムし直す事が出来ます。

上記のように写せ身を使って
各反射or吸収をかき集めて
7枠を埋めた悪魔を登録しておくと
様々な育成に大活躍します。

1枠余りますがそこは何でも良いです。
汎用性高いスキルを入れても良い
ですし、7枠だけで終わりにしても
どちらでも良いでしょう。

反射や吸収の高レベル耐性スキルは
悪魔全書のコストが非常に高いです。

よって
ピクシー、ガキ、オンモラキ、
コダマ、マンドレイク、ケットシー
などの低レベル悪魔に付けて
素材として活用するのがおすすめです。

これらをベースにして
後は精霊と組み合わせれば
自由にランクアップ、ダウンが可能です。

ほとんどの悪魔合体の素材を
作り上げる事が出来ると思います。

※外道種族のスライムなど
 種族が少なくて合成に利用し辛い
 低レベル悪魔は素材にしない方が
 良いかもしれません。

5~6体分ぐらい使えば
使用スキルからパッシブスキルまで
最終スキル構成として欲しいスキルを
ほぼ網羅した素材は作れると思います。

ちなみに今作では全属性耐性が無いので
〇〇反射or〇〇吸収が
属性耐性面での最強スキルとなります。

全て終盤の悪魔が1体だけ
写し身に対応していますので
反射&吸収の写し身リスト
合わせて紹介しておきます。

反射
物理:アブディエル堕天使
火炎:ミカエル
氷結:ガブリエル
電撃:ザンダルフォン
衝撃:ラファエル
破魔:メタトロン
呪殺:ヴィシュヌ

吸収
物理:ジョカ2形態目
火炎:ベリアル
氷結:シュウ
電撃:ゼウス
衝撃:バアル
破魔:ダヌー
呪殺:ベルゼブブ

物理以外はマップの宝や
サブイベントの達成などで
一つは手に入ると思います。

ルート限定解禁悪魔のヤツは
ちょっと取るのが面倒なので注意です。
(ダヌーとか)

反射と吸収の優劣については
もう好みの領域だと思います。
お好きな方を。

写せ身は周回プレイして
宝を取り直すか、もしくは
悪魔レベルアップ時の報酬で
もらうしかありませんので
耐性スキルのように汎用性が高い
スキルは複数必要に
なってくると思います。

このように全耐性スキル持ちの
低レベル悪魔を作って全書登録すれば
数万マッカ程度で何度も
再召喚する事が出来ますので
最強悪魔育成に大変便利です。

僕の場合は日本関連という事で
ガキやオンモラキすらも
一応育てられるように素材候補から
外してしまいましたが(笑)

基本的にレベル下から順に
素材にして良いと思いますので
ピクシー、ガキ、オンモラキあたりが
スキル素材用の最有力候補だと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 真・女神転生Ⅴ