最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#12【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 早くもブログをリニューアルした効果が出ているようです2021.11.27

90%ぐらい出来上がりました。

どうも、皆さんたんぶらぁです。

11月28日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週も先週ラジオに引き続き、
ブログリニューアルの話がメインです。

ほぼ11月も終わりになりましたが
現時点で90%ぐらいは
外観の編集が終わりました。

まだ読者に見えない所の裏方作業は
結構残っていますが、外観としては
今の形のブログをベースにして
しばらく更新していきたいと思います。

サムネサイズや文字フォントなど
細かい部分はまだ修正します。

もうちょいなんだけど・・・
こういう細かい修正が以外とムズいです。

11月中に全部終わるか微妙なラインですが
いずれにせよ目標としては11月中の
大規模なブログメンテ・リニューアルは
十分達成出来ましたね。

ありがたい事に
効果はすぐに出てるようです。

丁度タイミングとして新作ゲームでもある
「真・女神転生V」の記事を書き始めた
事も作用していると思いますが、
上記の赤ラインが
ブログデザイン変更した後です。

アクセス数もグングン増えています。

勤労感謝の日(戦前の言い方だと新嘗祭)
でもあり、同時に「ゲームの日」らしい
11月23日の祝日は祝日補正もあって
過去最高の6414アクセスまで増えました。

以前にポケモンやドラクエなど
超有名所のゲームも含めて
我武者羅に記事書いていた頃は
新作ゲームのタイミングが噛み合うと
4000アクセスぐらい入った事もあった
と思うんですが・・・それ以上です。

毎日平均5000アクセスぐらいだと
月間15万PV超えるような形ですが
流石にこのペースずっと維持は
無いと思います。

まぁ超有名なゲームとかガンガン
記事にしていけばですね・・・

ブログアクセスの数値だけ
割と早く伸びる事は
以前からわかっています。

ただ直近のアクセスだけが
全てではありませんので
あんまり目先のアクセス数だけを
重視したブログ運営をしない
という方針は変わらずです。

そしてアクセスよりも、何よりも
今のブログデザインになりまして
自分の満足感がカクベツです。

長らくブログデザインを修正したいなぁ
と思い続けてきたので、ようやく
頭の中でデザインしていた形に
近付けることが出来て満足。

まぁ考えようによってはブログ作りも
ゲームのやり込みプレイみたいなもん
なのかもしれませんね。

来月12月は来年に向けた
動画サイトでの新しい動画投稿の開始
に向けた準備などを予定として
考えていましたが、ブログの方が
このような調子ですので
引き続きブログの修正作業と
サイト作りのお勉強を裏方で
進めていきたいと思います。

SEO関係とか全くやってないので
その辺を改善すれば、もう少し
読まれやすいサイトになるのかも。

多少はスマホ対応で読みやすいように
改行とかは意識して書いてますが、
ぶっちゃけ手動で出来るその程度の事
しかやってないんですよね。(笑)

その辺は完全にシロウトなんですが、
ブログもせっかくここまで
成長することが出来ましたので
今後も勢力的に取り組んでいく予定です。

このように現在は多くのアクセスを
頂けるブログになりましたが、
これも前々から長く読んで頂いてる
読者がいてこその今です。

改めて以前から読んで頂いている
読者には大変感謝しております!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】