最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#4【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 10月はブログの大改造をやっていきます!2021.10.03

今月はブログ集中月間になります。

どうも、皆さんたんぶらぁです。

10月03日(日)のラジオの
関連記事になります。

10月になりました。

今月はワクチン接種2回目が控えてるので
どうせ月半ばからまた一時的に
体調不良になるでしょう・・・

それだけが心配事項ですね。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週は発信関連のお話の中でも
主にブログに重点を置いた話です。

前半は動画関連の話をちょこっと。

まぁ新しい事はありませんが
ライブ配信や再開したラジオの収録
などが少しずつ慣れてきた頃合いです。

現状やってる事が完全に
ルーチンワーク化出来てきたらまた
新しい取り組みをしていきたいなと
思っています。

今月はそこまで手が出せない可能性が
高いですが、サブチャンネルの
プレイ動画の方もそろそろciv6以外の
ゲーム動画投稿を増やしたいですね。

チャンネルのコンセプトを固めてから
先の動画投稿で言うとciv6ぐらいしか
動画出せてませんので
もうちょい投稿するゲームの
ラインナップも増やしながら
チャンネルを整えていきたいと思います。

後半はブログについて。

今月は主に裏方仕事になりますが

ブログの大改造を
行っていきます!

ラジオの中でも触れていますが
先月9月も月間95000PVほどでした。

皆様、いつもお読み頂き
ありがとうございます。<(_ _)>

平均的に10万PV近く
アクセスを頂けるようなブログの
近況になっており、
一昔前と比べると飛躍的に
サイトが成長しております。

動画の方はまだまだ少しずつ
日々精進と言う感じですが(笑)

せっかくそのような近況ですので
この機会にしっかりとブログを
再メンテしていきたいと思います。

足らない知識を少しお勉強しつつ、
裏方での作業が多くなると
思いますが、毎日ルーチンの更新は
続けながら改めてサイト作りを
行っていく予定です。

来月11月までにカタチになれば
良いなと思っております。

ひとまず、そこまで完了すれば
もう少し時間的な余裕が
出来てくると思います。

今月でブログの体制を整え直して
来月以降はさらにブログで取り扱う
ゲームの記事を増やしたり、
動画投稿について考え直したり
していく月にしていきたいですね。

自分が出来る限りの体調管理を
徹底しますが・・・・

ワクチン副反応による体調不良だけは
どうしようもないと思われます。(汗)

ワクチン副反応による体調不良で
動けない日が出てしまうと
予定が遅れてしまいそうですので・・・

自分の軟弱ボディは1回目の副反応ですら
相当キツく症状が出てしまいましたので
そこだけは祈るしか無いですね。
(苦笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】