最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 戦国無双5

【戦国無双5】ミッション攻略メモ1章

第1章は流石にまだラクですね。

全章のミッションをフルコンプ
する事を目的とした各章ごとの
ミッション攻略メモです。

注:
本作ではミッション達成率上げても

特別な報酬はありません。
宝物庫画面で確認出来る
ミッション達成率が上がったり、
PS版ではトロフィーに関係するぐらい
ですがミッションコンプを
やり込む方向けのメモです。

全ミッションの達成条件などを
事細かには記載しません。

自分がプレイした上で気付いた
気を付けた方が良い事などを
抜粋して記載します。

なお、馬に乗れない屋敷ステージ以外は

で紹介しているような軍馬無双ビルドで
疾走しているだけで地獄難易度でも
ほとんどのミッションは容易に
達成出来ると思います。

信長編メインシナリオ

今川急襲

特に気を付ける点無し。
武将倒して進むだけで
勝手に全ミッション達成可能。

美濃襲撃

「義龍、便乗」のミッションだけ
少し時間を置かないと発生しません。
すぐに義龍倒してしまうと
ミッション達成出来ないので注意。

稲葉山動乱

屋敷ステージで馬使えないので
攻略が少々面倒。

道中でちゃんと寄り道して
潜んでる敵も倒して進めば
全ミッション達成出来ます。

村木砦の戦い

特に気を付ける点無し。
武将倒して進むだけで
勝手に全ミッション達成可能。

長良川の戦い

「姫と人質」は下手すると
達成前にステージクリアに
なってしまうので信長の退却ルートを
阻むように逆に敵を残しておくと
良いかもしれません。

「東海の覇者再び」の今川義元は
かなり強敵ですので注意。
高難易度でクリアする為には
それなりのやり込み装備が必要です。

光秀編メインシナリオ

美濃防衛戦

特に気を付ける点無し。
武将倒して進むだけで
勝手に全ミッション達成可能。

稲葉山動乱

信長編と同様です。
「光秀の本気」は明智光秀を
操作キャラに入れないと
達成出来ません。

長良川の戦い

信長編同様。

明智城の戦い

「荷駄の中身は・・・」
のミッションは荷駄兵に
近付かないと発生しません。
これさえ気を付ければ後は
ステージの流れ通り進むだけで
全ミッション達成可能です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 戦国無双5