最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】随時更新(2021年6月19日更新)太刀用のお守りメモ『汎用』スキル

太刀ビルド用汎用お守りメモ

ライズの自分の
所持お守り活用メモです。

太刀用 汎用スキルお守り

鈍器スキルお守り

鈍器切れ味武器用。
初期バージョンの時ぐらいは
まだ鈍器の価値がありましたが
バージョンアップで切れ味系の
スキル珠が追加された現在では
そもそも鈍器スキルの価値が・・・

鈍器の倍率増やしてくれないかなぁ。

鈍器太刀で個人的に
愛用してる神おま。

まぁ抜刀術【力】は
どうせ一部しか乗らないので
そんな強くないけど
本当に打撃武器っぽい
スタンも取れるようになるので
お気に入りのお守り。

汎用回復力アップ付き。
鈍器の場合は匠使わないので
3枠スロット空いてても
使わないんだよなぁ。

鈍器+回避性能。
合計スキルポイント的には
2サイズ以上のスキル5つ分も
付くので凄く優秀なお守り・・・
なんだけど太刀だと
回避性能いらない傾向なんだよね。

渾身+鈍器のお守り。
レックスSの腕と合わせると
鈍器が3になりつつ、渾身も上がる。

翔蟲使いスキルお守り

蟲使い+満足感のお守り。
立ち回りは安定する。

回避性能+蟲使い3のお守り。
武器種によっては
神おまの類だったかもしれない。

太刀だとあんまり回避性能
使うことが無いので微妙だが。

抜刀術【力】お守り

体力回復量UP3が自動的に付く
抜刀術【力】のお守り。
合計スキルポイント的には
超優秀なんだけどなぁ・・・

アイテム使用強化お守り

太刀だと怪力の実を食うぐらいか?
狂走薬もそう使わないだろうし。

体術とセット。
弓や双剣ならかなり使えたかも。

回避距離+アイテム強化。
まぁ立ち回りは安定するかも。

空きスロと合わせるとちょうど
満足感とアイテム強化が
両方ともMAXレベルになるお守り。

太刀だと
怪力の種食いまくれるぐらいだが・・・

近接汎用スキルお守り

近接武器で使える汎用スキル付き。
納刀術のお守り使わない時は
よく使います。

初期バージョンで珠無い頃には
神おまだったんですけどね。

今ではほとんど使いません。

剛刃研磨付ける時用。
空きスロも優秀。

321だったら完璧でしたが。

渾身使う時用。
太刀の場合はベリオ防具と
セットにする事で
簡単に渾身LV3に出来ます。

その他汎用スキルお守り

同じく初期バージョンの頃に
引いたやつ。
珠無い頃は神おまでした。

回避スキルお守り

太刀は自前のカウンター
アクション多いので
あんまり必要性無いはず。
必要性は薄い。

2枠スキル6つ分付くのは
凄いは凄い。
ただ太刀では使い辛いよなぁ。

回避距離のお守り。
まぁ太刀だといらないと思うけど。
むしろ探索セットで使える。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ