最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】アプデが続いても初期から変わらぬ強さ 夜刀【月影】達人芸ビルド

ナルガ武器って大抵のモンハンシリーズで
優秀ですよね。

太刀ビルド紹介です。
更新 Ver3.7.0

匠+達人芸構成の
夜刀【月影】

百竜スキル

攻撃力強化Ⅲ
会心足りてるので
攻撃力にしてます。
会心率とどちら取るかは
ビルド次第でしょう。
攻撃の方が数値高いので
少し優先度が上がりますね。

装備

ダブルベリオSと他部位は
汎用構成です。

お守りは納刀術1と
スロ2,2空いてるヤツが
あれば十分です。

かなり弱めのお守りで
作れますので
再限度は高いと思います。

使用する珠

超心珠【2】×2
達芸珠【2】×3
達人珠【2】
耐衝珠【1】
研磨珠【1】×3

以下参考スロット記載

スキル構成

自分の使ってるお守りだと
1サイズの空きスロが余分に
余ってるので飛び込みと
滑走強化付いてますが
この辺はお好みで。
不屈はお守りに付いてるだけの
オマケなので無視してok。

ビルド解説

素の会心率40%もある武器なので
会心モリモリで
達人芸を活用していく構成です。

素の会心率が見切り込みで
80%という高さになります。

ベリオSのオマケで渾身2も付くので
渾身込みで100%。
達人芸がかなり活きます。

達人芸と砥石高速化で
キッチリ切れ味サポート
していますので体感的には
ずっと白切れ味で安定です。

素の攻撃力は低めですが
武器スロも2サイズ空いてる
優秀さを誇りますので
しっかり超会心3まで付きます。

今作の太刀は2サイズスキルの
納刀術が必須なので
2サイズスロ空いてるという点が
大変素晴らしいです。

(今でこそアプデで武器増えたので
 他にも強い武器増えましたが
 ホントVer2.0.0入る前は
 多くの近接武器で1択になる
 強さでしたね・・・
 なんでナルガ武器こんなに
 強くしちゃったんだろうか?)

これ以上火力盛るとしたら
攻撃スキルレベル上げる
ぐらいなので神おまがあれば
攻撃増やしたいというぐらいですね。

見た目はもう昔からお馴染み。
ヒドゥンサーベルですね。

二つ名ポジションの
ヌシナルガ追加されて
武器強化されたりしないんかな。

ナルガ種は後は
ダブルクロスの二つ名と
トライGの希少種がいましたが
どれもアクション面白い
モンスターだったと記憶してるので
追加されたら嬉しいですね。

参考 狩り動画記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ