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【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るエチオピア帝国 秘密結社モード 難易度神 プレイレポ#85 眠らない都市アドワ、最後の仕事完遂 アムンゼンスコット基地完成!【動画アリ】

究極体アドワ

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

意地で虚無の遺物を取ろうと頑張る

どうせ使わなくても良い
とはいえ、せっかくの
秘密結社モードです。

意地でも虚無の遺物を
取ってやろうと
カルト教団を戦争に
送り込んで能力を行使。

マケドニアとマヤに
1体ずつ送り込んで
何とかクリアまでに
虚無の遺物を
ワシリイ聖堂都市に
収めるぐらいは働いて
もらいたい所。

民間ユニット扱いなので
戦争中に都市に隣接しても
支配領域のせいで
即効果使えないのが
もどかしい所ですね。

結局、マプチェで
コンボしたりするのも
難しいのかなぁ・・・

改めて使い所に困ります。
やはりマトモに運用するなら
情報時代で
プロジェクト連打後に
やれという事なんでしょうかね?

究極完全体アドワ

最後の締めの時期に
内政の一つの感動の瞬間が!

クリア手前でなんとか
間に合いましたね。

最後の遺産偉人である
エッフェルを2回導入して
遂にアドワ最後の挑戦の
達成の瞬間です。

169ターン目で
アムンゼン・スコット基地完成

速い!

過去の自分の総プレイ全て
見返しても、トップクラスの速さ。

200ターン代で作っても
十分早いと思いますが

前人未踏の速さで完成しました。
・・・と言っても実際は
ブロードウェイ作ってたので
最速では無いですが
総合的にこんだけ遺産作って
その上、この遺産を
169ターン完成なら
凄まじい速さでしょう。

同時にツンドラ都市で
ポタラ宮も完成。

聖ワシリイ都市も
ペトラ都市同様
意味不明な強さになってるので
完全にやりたい放題ですね。

太古の時代、
開始10ターン前後の時点で
自分の頭に描いていた
アドワ完成図。

西暦1080年、
約3000年の時を経て
夢の設計図が完成しました。

これがあえてツンドラ側に
都市出しする挑戦をした
第2都市アドワの完成形。

そう、
こんな都市を、こんな都市を
作りたかったんですよ。

第2都市アドワ

その名も、
ツンドラアルテミス
沿岸マウソロス
アポロンピンガラ助成者
ブロードウェイ
アムンゼンスコット都市!

↑長い

ちなみに劇場広場は
隣接ボーナス+9です。

和風明治維新プレイとしても
冥利に尽きるというもんです。

ブロードウェイと
アムンゼン基地からも
偉人ポイントが出ますが
これもピンガラ助成者で
倍になります。

この1都市だけで
とてつもない偉人ポイントを
荒稼ぎする事が出来ますね。

スロット増加の遺産も総取り

変わってこちらも同時タイミングで
ポタラ宮が完成。

山岳隣接の雪原丘陵という
これまた完璧な位置に
ポタラ宮を作る事が出来ました。

チベットの宝ありがたや。

紫禁城
アルハンブラ宮殿
ビッグ・ベン
ポタラ宮

スロット増加四天王が
揃いました。

この完璧なスロットの数。
美し過ぎる。

大満足です。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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