最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るエチオピア帝国 秘密結社モード 難易度神 プレイレポ#84 レイナ財務官 再生可能エネルギー利用へ 初めてこの能力使ったかも・・・【動画アリ】

始めてマトモに使いました

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

始めてこの総督能力使ったかも・・・

太陽光発電解禁されて
いよいよ次は
未来の政府に突入です。

科学力も抜きん出てますが
それ以上に文化力は
エゲつない高さですね。

産業始まったばかりで
未来の政府とか・・・

ブースト終わってる
ベンチャー政治を選択して
企業リバタリアニズムを
取得していきます。

未来の政府は
スロットの関係から
企業リバタリアニズムか
総合テクノクラシーが
オススメ度高いです。

秘密結社モードの場合は
情報時代から
専用プロジェクトも
回せますし、それ考えれば
総合テクノクラシーが
強化されたのかな?

今回は情報時代のはるか手前で
ゲーム終わりそうなので
全く関係ありませんが。

総督の称号追加されたけど
使い道にいい加減困ります。

ここまで来ると
秘密結社モードは
総督の称号余りますね。

宗教プレイもしていて
モクシャも使ってるのに
それでもなお称号が
余った訳ですから
宗教プレイしない文明なら
一層余るでしょう。

ビクターさんは
あんまり強化必要ないし。

せっかくなので滅多に使わない
再生可能エネルギーの
能力を取得してみる事に。

難易度神で使ってみるのは
もしかしたら初めてかも。

それぐらい滅多に
使わない能力ですね。

有終の美を飾りたい 至高のペトラ都市を目指して

ペトラ砂漠都市に
太陽光発電を配置していきます。

なんて美しい出力。

砂嵐で出力増えた
平らな砂漠もようやく
施設置いて報われました。

さらにこの都市に
レイナを配置転換すれば
全ての太陽光発電タイルの
ゴールドが増加するという訳です。

クリアまでもうすぐですが
有終の美を飾れるような
至高のペトラ都市を
目指しましょう。

そういえば、終盤の
科学ツリーで戦車3つ所持の
ブーストについては
流星雨のおかげで
飛躍的にブースト
ラクになりましたね。

戦車を流星雨で拾っているので
騎士から強化した戦車含めて
簡単に戦車3体集まりました。

終盤科学ツリーのブーストは
ほとんどが偉人かスパイでないと
取れないというヘンなもん
ばかりですが、そんな中で
戦車3つ集めるブーストだけは
取りやすくなって良かったです。

流星雨から取れば
石油無くても維持出来ますし
こういうメリット災害は
大歓迎なんですけどね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6