最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るエチオピア帝国 秘密結社モード 難易度神 プレイレポ#71 仏教の生まれた地が神道に切り替わる瞬間【動画アリ】

仏教はとっくの昔に滅びたらしい

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

仏教の生まれた場所が今では神道に

別大陸でもどんどん
布教活動を進めます。

久々にこんなガチンコで
布教やってみて思いましたが・・・

以外と審問官って
使えますね。

どうしても他宗教が
既に入ってる都市は
使徒の特定のレベルアップ能力を
駆使して排除するか、
神学戦争に勝たないと
信徒を排除出来ないんですが

審問官使えばラクラク
宗教の塗り替えが出来ます。

ちなみに説明文には
抜けてるようですが
ハギア聖堂でしっかりと
審問官の布教力も増えます。

ちゃんと審問官も
布教力1残ししておいたのだよ。

って訳で仏教の生まれた都市
ニップールが神道に切り替わり。

まぁ元々仏教はとっくの昔に
滅びてユダヤ教になってましたが。

多分、創始してすぐに
滅ぼされたんだろうな・・・

別大陸にもどんどん
労働論理を適応させていきます。

いやー生産力が高いっていいねー。

エイダ・ラブレスは日本なら結構使う

宗教面でもユダヤ教ボコって
やりたい放題していたら
マヤから避難。

もう大人しくして置いた方が
良いと思うんだけど
安定の強気非難。

ここで大技術者は
産業時代に切り替わり
最初のヤツはエイダでした。

あまりにも
大技術者ポイントが
多過ぎて全員独占の上に
時代終わるまでに
全て取り切ってしまい
次の時代の偉人まで
取得してしまうという事態。

ちなみに技術者ポイントは
そろそろ三桁に・・・

他文明は1とか2ですからね。

シヴィ6全大技術者総取りでしょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6