最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 黄泉ヲ裂ク華

【黄泉ヲ裂ク華】ストーリー攻略手引き マップ攻略からボス戦攻略まで 巡礼墓地

4体目のボス攻略まで

99行区が終わった後の
行先ですが

巡礼墓地
死星の森
錬金の塔

の3択になります。

※機械人から次のステージに
 進む用のアイテムを
 受け取る事。

どこからでも進めますが

巡礼墓地

死星の森

錬金の塔

で進むのがとてもオススメです。

ボスの強さでも
巡礼墓地が一番ラクですし

この順番で進めないと
マップ攻略の為の
有効な花が解禁されないので
次以降のマップ攻略が困難です。

この攻略記事では
巡礼墓地から進むルートで
紹介します。

マップ攻略

マップ最初の墓にいる
モンスターにキーとなる
7つのワードを聞きます。

後は道中長いですが
この7つのワードをそれぞれ
この先の各所にある
対応する聖人の墓に
打ち込んでいくだけです。

全ての聖人の墓に正解のワードが
入った時点で
ボス戦に突入となります。

道のりは長いですが
手順自体は単純ですね。

ただし一か所の墓だけ
上記のように何の聖人か
解らない墓があります。

ネタバレしてしまうと
正解は「戦い」なんですが
これは残り6体の聖人の墓を
全て把握すれば、おのずと
最後の答えが解るという
そういう謎解きですね。

この不明の墓は最後にして
残りの聖人6体を把握するという
形が正当な手順になります。

まぁしらみつぶしで
7つワード入れても、どこかで
正解します。(オイ)

そんな謎解きも情緒も
へったくれも無い
ごり押しでもいけるんだけどね。

ボス攻略

マーフィン公爵

99行区 収容層の
脳みそ戦とほとんど
構図は一緒です。

7つ目の墓にワード入れた瞬間
戦闘開始になりますので
バトル前に回復しておく事。

闇 不死のボスの前に
取り巻きが2体という構図。

攻略方法も脳みそ戦と
ほぼ一緒ですね。

迅速に前衛の取り巻きを
倒してマーフィン単体まで
追い込みましょう。

取り巻きが生きてる状態が
一番危険です。

公爵単体になれば後は
かなりラクです。

たまにデバフや状態異常と

闇魔法の全体攻撃を
使ってくるぐらいなので
パーティー全員が生存していれば
十分攻略出来ると思います。

脳みそ戦同様に
闇 不死に有効な武器があると
圧倒的にラクです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 黄泉ヲ裂ク華