最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るエチオピア帝国 秘密結社モード 難易度神 プレイレポ#58 精製技術完了 今回はスーパー石油祭り【動画アリ】

スーパー石油祭り

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

やっぱり共産主義の足音が聞こえる

前回イデオロギーが完了したので
いよいよ次の政府に
進んでいきます。

・・・・と言っても

やっぱり共産主義の
ブーストしか取れてないんだよね。

うん、知ってた。
まぁ共産主義ですね、今回も。

ファシズムはともかく
民主主義のブースト
取り辛いんですよね・・・

共産主義はシヴィ6必須級の
建造物である工場連打してるだけで
簡単にブースト取れるので
どうしても共産主義が
一番手っ取り早いんですよね。

スーパー石油祭り

144ターン目で精製技術完了。

石炭発電二つ作る事が
ブースト条件なんだけど
石炭発電作ると地球温暖化が
マッハで進むという
腹立たしいバランスの為に
苦い思いをするツリーですが

今回はダヴィンチで
ブーストする事が出来ました。

石油タイムです。

領土広いので多分取れるだろうと
思ってましたが、

予想外の多さ。

なんと既に7つ分も
石油取れてました。

まぁ案の定、既に
区域や遺産で踏んでるの
ばっかりでしたけど・・・

アドワのキャンパスに湧いたので
運良く工業地帯の隣接アップ。

第2砂漠都市のゴレでも
都心で踏んでおり、中々良い
都心出力になりました。

この都市は期待出来ますね。

また、水上部の石油についても
幸運にも沢山確保出来そう。

旧オーストラリア領の海域に
沢山出現しました。

これは凄い・・・

今回は石油祭りですね。

ペトラ砂漠都市の砂漠や
砂漠の氾濫原に石油が
湧かなかったのが残念でしたが

上々です。

下手すると石油を巡って
戦争みたいな実際の歴史を
繰り返す事もあり得た訳ですが

今回、石油はジャンジャン
使いたい放題ですね。

石油発電所連打ゲーするか。

資源があるって「いいね!」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6