最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 仁王2

【仁王2】DLC牛若戦記以降の上限検証メモ

最大まで強化するのは
大変ですねこれ。

いくつか牛若戦記で検証出来た
武具+値やスキル上限のメモです。

神器武具の+値上限は20

やはり、予想通り
DLC前の倍になる+20まででした。

上記のように+20同士の武具を
魂合わせしてもそれ以上は
増加しませんので20が上限ですね。

レベルそのものも10高い
180が上限に更新されてますので

一応、武具の理論値としては

180(+20)

というのが最高ですね。

+値上限まで上げる大変さは
DLC以前とどっこいかな。

難易度修羅で終盤の配信ミッションや
百鬼夜行絵巻やって
高速でボスマラソンすれば
神器自体のドロップはしやすいです。

・・・がドロップする神器の+値は
高くとも+15ぐらいまでで

低ければ+値10以下も普通に出るので
魂合わせの回数的には
以前よりもさらに多くの回数が
必要になった印象です。

・・・まぁ相変わらず
武具の+値については

しょせん守備力増えていくだけの
エンドコンテンツに過ぎないので

そこまで拘らなくても
良いと思います。

やっぱり防具は特に種類多いので
こんなの全部上限まで上げるのは
とてつもない労力が必要です。

スキルの上限

とりあえず武器の上限だけは判明。

一つだけ特化して上げてみましたが
30→35になったようです。

斧スキルを見てもらえるとわかると
思いますが、レベル35で熟練度が
カンストになりました。

30→35で倍の熟練度が必要になるので
たったレベル5ですが、
かなり大変ですね。

武器のスキルについては
難易度修羅の追加で修行場からもらえる
遺髪も増えてますし、ほとんど
欲しいスキルは網羅出来る印象。

ビルドごとに必要な技取って
上限無しで増やせる攻撃力アップに
10回ぐらいは振る余裕が出ました。

一応、攻撃力数値に換算すると
+30ぐらいは増えるかな。

ビルドごとのスキルふり直しが
面倒であれば、全技を
取得してしまう取り方も
出来るぐらいスキルポイントが
取れるようになりましたね。

全遺髪取ればですが。

半妖、ニンジャ、陰陽

は上限どこまで増えるのか
全くわからん!

陰陽なんかは現在のビルドで
使ってるので結構増えてますが
レベル50以上でもまだ
上限に達しません。

陰陽と忍者はステージで取れる
遺髪も多いですし、
最終的には全スキル取れるぐらい
ポイント溜まるかもしれませんね。

・・・まぁふり直ししなくても
良くなるぐらいで
そこまで上げる必要性は
そんな無いと思います。

ビルド変更の場合は
六道輪廻の書使えば良いですし。



仁王2 Remastered Complete Edition

コーエーテクモ発売の国産ダーク戦国死にゲーアクション第2弾!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 仁王2