最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】難易度 神 インカ プレイレポ#31 ギュスターヴ・エッフェルをエッフェル塔に使うのは必然【動画アリ】

まぁ他国に取られる事は無いんだけど

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

鉄鋼が完了したので
製材所の生産力がアップしました。

大地の女神とのコンボで
信仰力も稼げて良い感じですね。

ここにエッフェル塔が加われば
最終的には熱帯雨林や氾濫原を除く
ほとんどのタイルは
アピール最高に出来そうな予感。

製材所が中心のオークランド熱帯雨林都市も
素晴らしい出力に。

今回のインカプレイで何気に
トップクラスの出来栄えの都市。

一つ一つのタイル出力がえげつない。

熱帯雨林チチェン遺産都市に
総合娯楽施設の動物園混ぜるのが
個人的には鉄板コンボです。

キャンパスの代わりですね。

もうここまで来ると真水に隣接した
棚畑も植林して製材所に変えて良いな。

156ターン目でイデオロギーが完了。

上記5つはいつもの政策セット。

僕の場合、大分テンプレート化された
ゲームの組み立て方をしてしまうので

どの文明使って、どういう勝利狙っても
だいたいこのタイミングで付ける
政策5つ前後はいつも一緒です。

自分の場合はこれが一番安定してる
という結論です。

まぁこの辺は自分のプレイスタイルを
しっかりと検証して、それぞれのプレイヤーが
自分に合った政策の組み方を
見つけるのが良いと思います。

エッフェル塔狙いで政策に
摩天楼が付いてるので
ついでにヒューイ・テオカリでも
作っておきます。

6ターンで完成する模様。
早い。

とにかくインカの場合は
どうやっても快適性不足しがちなので
相性良い遺産ではあるのかも・・・

そして遂に来ました!

エッフェル大先生!

大技術者の順番が理想的。
ここで来たのは豪運と言えます。

マウソロス霊廟で3回仕えて
摩天楼の政策も加味すれば

コイツ1体でエッフェル塔作れますね。

次回に続きます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6