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【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】難易度 神 中国 プレイレポ#22 早く鉄道が欲しい【動画アリ】

ロジスティクス至上主義

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

文化ツリーは少し寄り道して
野戦砲解禁まで待ったので
満を持してアップグレードで野戦砲を
作っていきます。

半分止めしていた焦土作戦の
ブーストが完了して即座に終了。

この焦土作戦のブーストが
かなり鬼門ですね・・・

今回はわざわざブースト待ちしましたが
ブースト無視で進む事が多いツリーです。

野戦砲解禁まで科学進めようとすると
どうしても工業化がかなり遅れるので

工業化優先になるんですよね。

そうすると野戦砲は遅れるので
このブーストは中々満たせません。

僕の場合、科学ツリーの理想の進め方は
工業化→蒸気機関まで最優先なので

ホントはあんまり野戦砲のルートを
優先させたくなかったんですけどね。

157ターン目で戦時動員が完了。

国民総動員令の政策がありがたいですが
政府を次に進めないと付ける枠が無いな。

工兵の維持コスト2を0に抑えてくれるので
早いとこどこかで政策を付け替えます。

戦時動員で総督称号が追加されて
ようやく余ってきた称号で
レイナを育てます。

沿岸都市が一つでもある場合は
レイナのレベルアップ付けるのが
かなりオススメです。

特に港の隣接2倍は
政策と重複するので造船所の
出力が凄い事になります。

最高で過去日本でプレイした際に
素の港隣接ボーナス7まで
増えた事がありますが、そこまでいくと
4倍で隣接ボーナス28となり、
造船所の生産力+28になる事もあります。

流石にそこまで行く事は稀ですが
生産力+10オーバーぐらいは簡単にいくので
レイナはかなり優秀ですね。

158ターン目で念願の
蒸気機関が完了。

待ちに待った鉄道の時代だぜ!

工兵大軍団を起動させます。

次回に続きます。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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