最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】難易度 神 中国 プレイレポ#14 名古屋を救いたい 名古屋開放戦争【動画アリ】

名古屋を救いたい

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

外交官が完了したので
いよいよ次の時代に向けて
大きく動き出していきますが・・・
その前に南側のツンドラ・雪原都市で
聖ワシリイ大聖堂を作り始めます。

ツンドラタイルの出力爆増の遺産。
色々悩みましたが、
イシドロス先生はこの遺産建設に
使っていく方針に決定。

紫禁城建設に使うか、かなり迷いましたが
この都市で大聖堂が出来れば
さらにその後、このツンドラ都市で
ヴェネツィアも作れそうなので
ツンドラ都市の出力アップの為に
ここに投入していく事にしました。

そして開戦へ。

名古屋を占領したエジプトの悪行を
許すわけにはいきません!

本音:ヌビアの共同戦争取引うめー
   ナショナリズムのブースト欲しい

一番の目的はナショナリズムのブースト。
早いとこ軍団作れるようにしておかないと
中国では軍事面がキツそうなので。

本格的に進行するのは
ナショナリズム完了後ですね。

それまでは宣戦布告だけして待機します。

そしてルネサンス時代へ。

引き続き黄金時代です。

途切れませんね、黄金時代。
生産力上げる事を考えたら
この辺で一度、暗黒時代が混ざってても
良かったんですが・・・

神AIたちも通常時代や
暗黒時代に陥っていますが
こちらは一切黄金が途切れませんね。

完全にインフレスパイラルに
はまってきた感じ。

公約は引き続き不朽を選択。

最後の不朽ですね。
僕は不朽使えるまではずっと不朽です。

次回に続きます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6