最近のコメント

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

【ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~】レベル50(MAX)&全スキル取得で見るキャラ考察-クラウディア-

攻撃モーションが長い

レベルカンスト&
全スキル取得の上

キャラ性能を考察してみます。
クラウディア編

ステータス

※武器外せない為、
 初期武器(品質999)付けてます。
 武器無しのステータスとしては
 装備品質50分、ざっくり引かれます。

素早さ高めのステータス。
サポート向きです。

器用さも60あるので
そこそこ良いアイテムも使用可能。

アクティブスキル

回復スキル持ちですが
スキルの回復力はしょぼいので
無視して良いと思います。

セイクリッドコードが基本攻撃。
AP3でステータスデバフ付き。
とても使いやすいスキルです。

そして強化技のフェアリーズギフト。
AP9と高いですが
タクティクス5なら相当な強化率です。

クラウディアは
アクションオーダーが優秀です。

AP回復力が高いので
早めにタクティクスレベルを上げるのに
とても便利。

そして極め付けが
エクストラオーダー。

魔法耐性低下の効果が非常に強力。

クラウディアは全体的に
オーダーが強力なので
自分で操作しない方が良いですね。

パッシブスキル

クラウディアはパッシブでも
AP増加量が上がります。

通常攻撃時のAP増加量を増やす
素晴らしいパッシブ。

そしてオーダースキルも。

PTの組み合わせスキルとしては

ライザと組み合わせると
素早さアップし

同エリアに他のキャラがいると
回避率も上がります。

キャラ性能評価

サポーター向きですね。

素早さを上げて通常攻撃を
連打しているだけで
テンポアップのパッシブで
ガンガンAPが増えます。

オーダーによるAP増加量も高く
あまり自分で操作せずに
CPUに通常攻撃連打してもらい
たまにオーダー起動していく
使い方がオススメです。

PTの組み合わせとしては
やはりライザとセットで運用するのが
望ましいでしょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~