最近のコメント

【ニュース・時事ネタ】

【消費税10%】の痛税感ヤベェ・・・景気が悪くなると勿論、動画配信者も減ります

皆、大好きな増税だぜ!

久々の雑談サブチャンネルの
動画更新です。

https://www.youtube.com/watch?v=28cFgkEcdmg

2019年10月1日、

いよいよ皆さんお待ちかねの

消費税10%の始まりです!

元気に狂ってますね~。

早速、本日の買い出しで
消費税10%を体感してきましたので

その辺の痛税感の話とか

消費増税10%そのものの話とか

させてもらってます。

また、リーマンショック級の
景気悪化がこの消費税10%の影響で
出てくるんじゃないかと
思うので、下手すると5~10年ぐらい

今後ずーっと日本は
景気悪いかもしれませんね。

いやー参ったね・・・

ご承知の方はご承知の通り
僕は2018年に体壊したり、色々ありまして
10年カラ回りし続けた
正社員サラリーマン生活を辞めました。

僕が仕事辞めた当初は
人手不足の影響もあって
ジョブそのものは、結構あって
景気はそんな悪く無かったと思います。

それでも就活は失敗しましたが(笑

まぁ、それは僕の個別の問題でしょう。

いくら景気良くても
学歴ナシ、資格ナシ、経験ナシ

おまけにやる気もナシでは

優秀な面接官殿の目はごまかせないようです。

そこそこ景気良かった時ですら
真っ当な再就職を諦める他無い
体たらくでしたので

個人的にはいよいよ
普通の再就職は諦めです。

まぁ僕の個人的な話はさておき

景気が悪くなると色んな所に
悪影響が出てくるでしょうね。

軽減税率というクソ制度もあるので
色んな業界で仕事増えそうです。

コンビニのレジバイトの人か
同情を禁じ得ませんね・・・

思うんですけど
コンビニのバイトって
バイトの中でも
こんな大変な仕事ないよなって
思うんですよ。

僕も学生時代にコンビニで
ごくわずかですが
バイトしたことがありますけど

当時に比べて
コンビニの何でも屋具合
さらに上がりました。

電子決済から郵送から
何でもござれ状態。

僕の正社員時代の仕事量より
コンビニのバイトの方が
よっぽど仕事量多いし

窓際族だった僕の業務より
仕事の難易度も高いでしょうね。(笑)

この先、さらに軽減税率の
対応業務まで加わる訳ですから
同情を禁じ得ません。

業務増えるだけで
時給も上がらないでしょうし。

またしばらく日本の暗黒時代が
到来しそうな予感ですが

増税されてしまったもんは
もうしょうがないので

出来るだけキャッシュバックがある
キャッシュレスで買い物したり

一部の市・地域自治体によっては
増税の悪影響を緩和する為に

商品券配ったり、
キャンペーンする所もあるみたいなんで
住んでる地元の市のHPとか
アクセスして耳寄りな情報が無いか
調べてみるといいかもしれません。

まぁ・・・強く生きていきましょう。

皆さん、グッドラック。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ニュース・時事ネタ】