最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 種鳴らしで10割削れませんかね?

葦名の底の奥のボス

前回の続きから。

前回、強敵の中ボス

水生のお凜

を倒したので水生村の
最奥に進みます。

ぶっちゃけ
水生のお凜はこれまでで
一番苦戦しましたが

この辺から先は
本当に勝てるのか
非常に不安ですね・・・

何とか詰まないように
頑張りたいとは思いますが。

という訳で水生村の最奥
葦名の底のラストのボスである

破戒僧(幻影)

です。

コイツはライフ1しかないですし
幻影なので明確な弱点もあります。

何とかなるでしょう。

まずは幻影メタで
種鳴らしを使います。

このアイテムは使う機会が少なく
三年前のババア戦と
ここぐらいしか使い道無いので
惜しみなく使いましょう。

流石にボスなので
倒す事は出来ませんが
ダメージが入ります。

3回使うと丁度3割削れるので
3回使っておきます。

それ以上はもう
種鳴らしじゃ削れません。

まぁライフ1と体力3分の2だけ
ですからね。

残りはガチります。

という事で意気揚々と戦い始めたは
良いものの・・・

一撃一撃が重い・・・

流石にこの最高難易度設定だと
恐ろしい火力になってますね。

さらなる苦難のせいで
はじかないと
ガードの上からでも上記の通り
恐ろしいダメージが入ります。

当然、僕の腕で
全ての攻撃をはじくなんて
芸当は出来る訳も無く・・・

このざまである。

再戦

今度は油断せずに
火力系のバフをフルで盛って挑みます。

種鳴らしで3割削った後の戦法としては

侍大将戦とほぼ一緒に切り替えました。

基本的に攻撃は全て避けて
隙のある攻撃後に
中距離から突きを入れて
姑息に削り続ける。

これだけでです。

反射神経対決なんぞ
やってられるか!

こちとら
エアーマンも倒せない
年齢になってきてるんですよ。

姑息に戦わせてもらいます。

ひたすら避けては突きを繰り返し

見事!撃破!

道中の中ボスよりはラクでした。

まぁコイツは幻影なので
弱めのボスではありますけど。

本体との戦いが今後待ってますからね。

奥に進んでお宿り石をゲット!

材料が一つ集まりました。

これで後の材料集めは
落ち谷だけですね。

次は落ち谷です。

という訳で今回はここまで。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】