最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 一旦3年前へ

ここで一旦3年前に飛びます

前回の続きから。

 

仙峯寺でやる事は終わったので
次こそは葦名弦一郎戦・・・

ではなく

ここで一旦

竜泉川端 平田屋敷

へ行きます。

ここの敵はあんまり
強く無いですしね。

葦名城下の敵と同じぐらいの
経験値なので
そんな強い敵じゃないと思います。

荒れ寺から鈴に祈って
3年前へ。

屋敷に入る前の川に
壺の貴人がいますね。

まぁもう忍具フル強化してるし
鱗と交換する限定品も
全部持ってるので特に用はないです。

屋敷への侵入戦ですが
敵の数が結構多い。

基本は忍殺と手裏剣で
ガチらずをモットーに進みます。

3年前の物売り小山。

まぁ特に話すだけで何も無い。

そして最初の中ボス。

忍び狩り 弥山院圓真

僧兵っぽい敵で
葦名七本槍よりは軽量級ですが

強力な槍使いです。

言うまでも無く忍殺スタート。

とにかくコイツは
突き攻撃を見切りで止めて反撃。

たまに薙ぎ払いが来るので
冷静にジャンプキック。

流石にこいつは
そこまで難しく無いので
そんなアクションテクが無くても
大丈夫だと思います。

サクッと忍殺して勝ち。

先に進みます。

むしろ個人的に中ボスより厄介なのが
その先の忍具ある所にいる
内府の忍ですね。

まぁ2週目以降は忍具入手してたら
行く必要性無いんですが・・・

内府の忍と最初に戦えるのは
ここですね。

動きは完全に中ボスの
太刀足と一緒で

勿論、雑魚敵だから太刀足よりは
ステータス低いけど

動きが一緒なので
非常に強いです。

何とか、ギリギリで体幹削り合いに
打ち勝って勝利。

体幹削り合いが
このゲームの真骨頂とはいえ
こういう戦いは苦手なんですよ。(汗)

という訳で今回はここまで。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】