最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 大手門は開かぬ門!

カッコいいボスだとは思う。

前回の続き。

蛇ヌシを切り抜けまして
いよいよ葦名城大手門に
近付いてきました。

OPの負けイベント
葦名弦一郎戦を除けば
初のボス戦が近いという訳です。

大手門前のエリアですが
敵が沢山います。

しかし、ここは敵の位置が
かなりバラ付いてるので
上手くやれば全くガチらずに
忍殺して進めます。

当然、真っ向勝負なんぞ
やりませんよ。

1体ずつじっくりと
数を減らします。

蛇ヌシに忍殺した後だと
ヘビの返り血で
隻狼が血まみれになってますね。

これは仏にワープするか
死亡するまでは
ずっとこの返り血状態です。

大手門前を上空から見下ろします。

まさに凄惨な戦場という光景。

さて・・・
気が乗りませんがボス戦いきますか。

大手門のボス 鬼形部

デカい馬に乗って
馬上から槍で攻撃してくるボスです。

負けイベントの葦名弦一郎除けば
初のボス戦。

ちなみに僕はボス戦は
全般的に超苦手です。

このゲームは
雑魚敵や中ボスには
ステルスアクション的な
戦い方が可能なんですけど

ボス相手には純粋に

ガチる

以外無いんだよね。

ボスによりますが
一般的に遠距離攻撃も
効き辛く、忍殺も出来ない。

純粋なアクションで
打ち合って2~3回キルする
必要があるボス戦は

僕にとっては鬼門です。

しかし、

それを覆す為の
攻め力90

ゴリ押しで沈めてやるわ。

順調に被弾しながら?

ゴリ押しでまず1本。

はじき?
知らん知らん。

鬼形部はたまに
鎖鍵爪で近づきながら
攻撃する隙が出来るので
鍵爪アクションが弱点ではありますね。

再びゴリ押し攻めを続け

忍殺

敵ながら忠義に厚い武士でしたね。

説明を読むと元々は
山賊だったようです。

馬の悲しそうな表情が
何とも言えぬ悲壮感を
かもしだしてます。

大手門の守りを破りました。

本城に突入ですね。

という訳で今回はここまで。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】