最近のコメント

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~

【ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~】たんぶらぁのアトリエからのやり込み錬金レシピ 世界札ワールドエンド DLCマキナ領域追加仕様

フィクスの存在感がどんどん・・・
薄く・・・

最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。

※アトリエシリーズは
 バージョンアップで後から
 バランス調整入る事も多々あるので
 一応バージョン記載しておきます。
 1.03

はじめに

今回のレシピは

フィクスの武器
世界札ワールドエンド

品質999
世界のアルカナ・大
回避率+12%

覚醒
スキル上昇Lv4

の作り方

基本的に調合品の品質は
999の物を使います。

素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。

特性はお好みで変更可能。

レシピ(下準備 オルゲンリウム)

2種類のオルゲンリウムを作ります。

1つ目は攻撃+10、雷土+3覚醒品。

2つ目は攻撃+10 神秘覚醒品。
これは結構作るの大変です。

材料に愚者の石を使いますが
属性値を満たす為に
火雷+5の愚者の石を使います。

作るの大変ですが
ハゲルシンボルをダブルで
材料に使って作りましょう。

竜素材に使うエンゲルストンは
火+5、雷+3です。

これにより
必要な火雷が溜まりますので

最後に雷土のエレメントで
雷を土に移して完成です。

レシピ(下準備 世界札ワールドエンド)

覚醒素材用です。
攻撃+10と神秘覚醒品を作ります。

これは簡単に出来ると思います。

レシピ(世界札ワールドエンド)

上記で作った材料をぶち込みます。

雷土+3 オルゲン 3個
神秘 オルゲン1個

使います。

土は最大になり
雷が相殺で足りない状態になるので

最後に混迷の蒼玉で
氷を消せば完成です。

世界霊魂で下がった品質も戻って
999になりますね。

おわりに 考察

改めてフィクスの最強武器。

ワールドエンドには
イディガニアが材料に使えないので
スキル上昇Lv4で諦めてます。

回避用武器では無いですが
回避率+12%の方が
会心率アップよりは使えるかなと
判断しました。

世界のアルカナとのシナジーもあるし。

DLCで錬金術士が増えたので
特に前衛ではより出番が限られそうな
フィクスですが
前衛で使う場合はこの武器で
良いんじゃないかと思います。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~