最近のコメント

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~

【ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~】難易度CHARISMA シュヴァルツフォーゲル アシストアタッカーPT【動画アリ】

ひょうたん連打ァ!

難易度CHARISMA
シュヴァルツフォーゲル 撃破例を動画付きで紹介します。

今回は
アシストアタッカーPT

後衛のアシストスキルを攻撃の
中心に置いたPT。
DLCキャラ追加版。

動画

PT紹介

ピアニャ

スキル威力特化。

後衛スキルアタッカーです。

一応、アイテムは前線維持用の
ヒーリングベル。

ステルク

スキル威力特化。

ピアニャ同様のアシストアタッカー。

土耐性貫通が来たので
大分強化されました。

ロロナ

アイテム短縮特化。

前衛のアイテム投げその1。
トリガー用アイテムを
高速で投げまくります。

装備アイテムは安定のベル。

トトリ

アイテム短縮特化。

前衛のアイテム投げその2。
トリガー用アイテムを
高速で投げまくります。

インタラプトアイテムは
使えないのでセットしなくてOK。

メルル

アイテム短縮特化。

前衛のアイテム投げその3。
予想以上にアシストスキルの
威力が高過ぎて
プリンセスオーダー使ってるだけで
大体戦闘終わってしまうから
スキルWT短縮型にした方が
良かったかもしれんと
作った後で思いました。

インタラプトアイテムは
使えないのでセットしなくてOK。

解説

これがDLCキャラ追加版の
僕が考えるアシストアタッカーPT
完成版です。

以前にもキャラ追加前に
アシストアタッカーPTは作りましたが

トトリとメルルが追加された為
PT構成を修正しました。

アイテムWT短縮による
連続行動の方が
スキル行動よりも早い為

前衛を全員錬金術士で埋めて
トリガ―用のアイテムを
投げまくって、アシストスキルを
連打するPTとなってます。

トトリとメルルが加わった事で
前衛を全員錬金術士で揃えつつ

後衛にピアニャを配置する事が
出来るようになりました。

アシストアタッカーは
ピアニャとステルクです。

ステルクはアイテムトリガーで
アシストスキルを使いますが

プライマルアーツの恩恵もあり
スキルの威力が爆発的に上がりました。

アシストアタッカーPT最強の
火力要因です。

このステルクに加え
後衛からのインタラプトで
回復もこなせる最大ヨンレンダァ!
ピアニャでサクサク削ります。

前回の記事でも書きましたが
僕は今作ルルアでの
アシストスキル(後衛)という
戦闘システムはかなり面白いと思っており
とても気に入ってましたので
キャラ追加強化版を作れて
大変満足です!

前衛の錬金術士のアイテムサポートにより
回復や補助など戦線維持が容易であり
攻防のバランスが良いPTなので

高難易度のシュヴァルツフォーゲルや
マシーナ攻略には初心者でも使いやすい
オススメのPTだと思います。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~