最近のコメント

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~

【ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~】たんぶらぁのアトリエからのやり込み錬金レシピ ヴァルキリーメイル DLCマキナ領域追加仕様

ふー、作り直しましたよ。

最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。

※アトリエシリーズは
 バージョンアップで後から
 バランス調整入る事も多々あるので
 一応バージョン記載しておきます。
 1.03

はじめに

今回のレシピは

女性用防具の
ヴァルキリーメイル

品質999
戦乙女の力・大
封印の無効化

覚醒
スキル上昇Lv5

の作り方

基本的に調合品の品質は
999の物を使います。

素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。

特性はお好みで変更可能。

レシピ(下準備 夢錨イディガニア)

攻撃+10 金属の覚醒品を作ります。

武器素材にエンゲルストンを。
覚醒攻撃+10&カテゴリ追加した
イディガニアは良く使います。

今見たら品質がたまたま
777になってますね。

良い事だ。

レシピ(下準備 ヒンメルネリン)

火+1 攻撃+10の覚醒品を作ります。

糸素材にピュアオイル、
神秘にエンゲルストンで。

勿論、効果は最大に。
マキナ領域追加のブーストアイテムも
かなり使えるので前より
属性値の調整は簡単だと思います。

レシピ(下準備 オルゲンリウム)

覚醒攻撃+10×2のオルゲンを作ります。

過去のレシピで紹介済。

レシピ(下準備 エンゲルクロース)

覚醒攻撃+10×2のクロースを作ります。

前材料として気体とぷにぷに玉の
ダブルカテゴリ追加した
エンゲルストンを作っておきます。

属性値は適当でOK。

上記のエンゲルストンを材料にして

成分氷+5と雷効果最大の
エンゲルクロースを作ります。

沢山、材料使えるので
適当な材料や
ブーストアイテム駆使すれば
属性値余裕でしょう。

レシピ(ヴァルキリーメイル)

上記で作った材料をぶち込みます。
防具素材枠はエンゲルクロースです。

上記のように氷は最大になり
火は土と相殺して下がってます。

しかし、
オルゲンリウム火5
ヒンメルネリン火1
イディガニア火1

でジャスト7になってるはずなので
相殺側の土を

忘却の霊木で消してしまえば
一応、封印を無効化大が付き
世界霊魂で下がった品質も戻して
999になって完成!

おわりに 考察

流石にバグ調合法活用品に比べると
HPや防御力は下がりますが
(それが普通だけど)

攻撃力はキッチリ上昇上限100です。

防御力もその上で防御や素早さも
可能な限り上げてるはず。

これがマキナ領域追加
Ver1.03仕様での
ヴァルキリーメイルレシピになります。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~