最近のコメント

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~

【ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~】難易度CHARISMA シュヴァルツフォーゲル 回避カウンターPT【動画アリ】

男たちはクビになりました。

難易度CHARISMA
シュヴァルツフォーゲル 撃破例を動画付きで紹介します。

今回は
回避カウンターPT

前衛の回避率を出来るだけ上げて
回避トリガーの後衛アシストスキルで
攻撃するPT。

動画

PT紹介

ピアニャ

回避特化。

ティアフォールのバフ強化が
欲しかった為、武器をティアフォールに。

回避率の合計は57%

そんな高くはないですが
一応半分以上の確率で回避出来ます。

またナイトシェイドに付けた
戦闘不能回避25%と
友愛のペンダントの効果をコンボ
する事で瀕死時はさらに
回避率がアップします。

装備アイテムは回避率上昇のベル。

戦線の立て直しと
全体回避率アップを兼ねたアイテムです。

トトリ

回避特化。

武器以外はピアニャと一緒。

回避率の合計は57%

メルル

回避特化。

武器以外はピアニャと一緒。

回避率の合計は57%

エーファ

スキル威力特化。

後衛のアシストアタッカーです。

シュヴァルツフォーゲル相手なので
鳥特攻の特性付き。

ロロナ

スキル威力特化。

後衛のアシストアタッカーです。

装備アイテムはピアニャと同じ。

解説

DLCキャラ追加版の回避カウンターPTです。

まず、優秀な錬金術士が
増え過ぎた為・・・

以前まで使ってた前衛の
男たちを解雇しました。

確かにフィクスやオーレル使うと
回避率は鬼のように高いですが

回避してる以外やる事が無いので・・・

それだったらいっそ
多少回避率落ちても

全員女性錬金術士で固めた方が
いいんじゃないか?

という事でこのようなPTになりました。

デフォ回避率こそ50%ちょいですが

全員がふんだんにアイテム使えるので
総合的にはこちらの方が良いです。

確定で回避してカウンターするPT
というよりは

回避カウンターとダメージカウンターの
複合のようなPTになりましたね。

戦線を維持する方法も
回避一択では無く

アイテムによる蘇生
戦闘不能回避
バフデバフによる補助

など様々駆使してしぶとく粘ります。

シュヴァルツフォーゲルが
魔法耐性なので、コイツ相手には

ロロナは多少、分が悪く

むしろエーファのアシストスキルが
一番大きな削りになります。

回避カウンターだけでなく
魔法ダメージのアシスト用アイテムから
リバースインパクトを連打する事で

サクサク削ります。

従来の回避カウンターPTの動きに加え

アルケミストガードナーPTのような
ダメージカウンター。

それからアシストアタッカーPT
のようなアシストスキル連打。

色々組み合わせて戦います。

動画ではスキルで削る動きを
特化してお見せしたかったので
あえて攻撃アイテムは
一切使用してませんが

せっかく、前衛が全員
錬金術士なので、強力な攻撃アイテムを
数個持ち込んでも良いと思います。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~