最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6 Switch版 拡張追加前

【シヴィライゼーション6 Switch版】北条ジャパンで難易度神 大陸極小編#04

108ターン目から

前回の続きの108ターン目から。

天下統一を果たしこの初期位置の島は
日本島として
完全に支配する事が出来ました。

ただ、残念ながら内政だけでは
どうやっても他国に追いつけません。

ダブルスコアに近い大差で
国力に差を付けられてますが
ここから挽回を賭けて、工業化に進めます。

111ターン目

またもオーストラリアが戦争開始。
こんどはローマ相手。
今回のオーストラリアはやたら好戦的だな。

陣地取りが激しい所にいるんだろうか?

なんて部外者気取りで見てたら
またオーストラリアから非難。

生産力が低すぎる

とか・・・

やかましいよ。
怠惰でも無ければ
国民から搾取してる訳でも無いし
真面目に内政やっとるわ!

お前らの発展スピードが頭おかしいだけだろ。

オーストラリアのアジェンダは
生産力の高さなので
これはオーストラリアとも
良好な関係は無理っぽいですね。・・・

領土が狭いので
当然のごとくローマからも
非難されっぱなしです。

困ったな・・・
ドイツぐらいしか良い関係
築く事は出来ないのか。

117ターン目

地道に工業区域を作って
生産力を上げますが

しれっとローマは産業時代に
オーストラリアは近代に。

ひたすら、
ひたすら耐え凌ぐしかない。

140ターン目

基本鎖国状態ですが

国境余裕で通過してくる
宗教ユニットが大量に来日。

オーストラリアの儒教ですね。

オーストラリアと戦争する
訳にもいかず、全くの打つ手なし。

145ターン目

工房3つ出来て、工業化を遂にブースト。

キャンパス0で進めてるので
科学力はガチで低いです。

まだまだ時間はかかるけど
それでも近付いては来ました。

159ターン目

時間かかりましたが
対に念願の工業化が研究完了!

明治維新の始まりだぜ!

最速でエレクトロニクス工場を作ります。

石炭も発見しましたが

ナントこの島・・・

石炭0

ひでぇ・・・
鉄0にも驚きでしたが石炭も0かよ。

資源に乏しい島国。
フッどこまでも日本というわけかい。

いいだろう。

我が国には資源は無くとも
勤勉な国民がいる。

175ターン目

区域を後回しにしてたので
ここまで偉人0でしたが、

初の偉人をゲット!
誰かな?

東郷平八郎元帥!

すぐ上にマッカーサーがいるのが
気になるが、まぁそれはさておき

なんという運命の巡りあわせ。

今回の世界はどこまでも日本だな。

沿岸都市が多いので港が多くなった結果
大提督が溜まったようです。

戦略資源が馬しかなく
マトモに近代軍事ユニットが作れない
海洋国家の島国日本。

手に入れた偉人は大提督の東郷平八郎。

この状況で勝つ方法は・・・

という訳で今回はここまで。

最後までご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6 Switch版 拡張追加前