最近のコメント

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~

【ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~】難易度CHARISMA Lv200マシーナオブゴッド 錬金術士の騎士PT【動画アリ】

ロロナは犠牲になったのだ・・・

難易度CHARISMA Lv200
マシーナオブゴッド 撃破例を動画付きで紹介します。

今回は
錬金術士の騎士PT

ロロナが戦闘不能になる事で
ステルクさんが激オコプンプン丸して
一人でマシーナと打ち合うパーティー。

動画

PT紹介

ステルク 前衛

スキル威力特化武器

男性汎用防具

スキル威力特化シンボル

スキル威力特化装飾

スキル威力特化装飾

スキル威力特化のステルク。
とにかく威力を上げてます。

ロロナ 前衛

ヘイトアップの装飾

ヘイトアップの装飾

全ステータスダウンの秘薬

結構適当ですが(笑)

一応、マシーナに攻撃デバフが
適応されてても1撃で落ちる調整です。

防具など外して守備力削り
契約の代償・大でHPも下げてます。

そして何と言っても特に重要なのが

やんごとなきオーラ

ですね。これは必須。

単体攻撃をほぼ100%ロロナに集中出来ますし
パッシブの回避率アップを打ち消して
回避率を下げてくれる
素晴らしい特性(?)

なので、非常に相性が良いです。

素早さだけはあっても困らないので
ちゃんと作り込みたい人は
特性や覚醒効果をしっかり付けましょう。

あんまり差は無いと思いますが。

ルルア 前衛

アイテム短縮特化武器

アイテム短縮特化防具

アイテム短縮特化シンボル

アイテム短縮特化装飾

アイテム短縮特化装飾

インタラプト用のベル

アイテムサポート役ですね。

回復やデバフアイテムの使用などで
ステルクさんをサポートします。

ヒーリグベルはこのPT専用ですね。

魂焦がしの後にブレイク回復しつつ
会心力を上げるベルになってます。

ニコ 後衛

後衛のアシストで
1回蘇生使うだけなので装備は何でも。

ピアニャ 後衛

アイテム短縮特化武器

アイテム短縮特化防具

アイテム短縮特化シンボル

アイテム短縮特化装飾

アイテム短縮特化装飾

インタラプト用のドラッヘン

後衛からのアイテムサポート役ですが

ドラッヘンはこのPT専用に
カスタムしてます。

ラピッドインタラプトで
しょっぱなから使えて
魂焦がしの後に全ステアップ出来る
ドラッヘンになってます。

解説

今作ルルアの中でもかなり戦い方が

特殊なPT

なので戦い方は動画見て下さいという
感じですが・・・(笑)

ステルクさんとロロナの
愛と友情の絆パワーにより

ステルクさんが暴れまわるPTです。

ロロナを傷つけられた怒りと悲しみの
パワーを必殺技に変えて
アインツェルカンプを乱打する
意味不明な戦法ですね。

必殺技の演出が長い

ので時間がかかるPTでもあります。

過去作のアトリエシリーズでも
こんな戦い方が出来た作品は
僕の記憶に無いので

実用的かどうかはともかく・・
斬新で面白かったですね。

今作ルルアでは本当に幅広い
バトル戦略システムがあり

アトリエシリーズのバトルの進化を
改めて感じる事が出来ました。

最後までご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~