最近のコメント

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~

【ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~】難易度CHARISMA Lv200マシーナオブゴッド オーレル1キルPT【動画アリ】

お前がナンバーワンだ。

難易度CHARISMA Lv200
マシーナオブゴッド 撃破例を動画付きで紹介します。

今回は
オーレル1キルPT

極限まで火力を上げたオーレルで
ブレイク時に必殺技を叩き込んで
1キルを狙うパーティー。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=P8amg1tPC_Y

PT紹介

オーレル 前衛

スキル威力特化武器

男性汎用防具

スキル威力特化シンボル

スキル威力特化装飾

ブレイク時の威力特化装飾

ブレイク時の威力特化です。

スキル威力アップだけで合計300%
ぐらいは乗ってますね。

ルルア 前衛

アイテム短縮特化武器

アイテム短縮特化防具

アイテム短縮特化シンボル

アイテム短縮特化装飾

アイテム短縮特化装飾

インタラプト用のベル

アイテムサポート役。

前衛でオーレルが戦闘不能にならない
ように回復やデバフを多用します。

ピアニャ 前衛

アイテム短縮特化武器

アイテム短縮特化防具
(魔法の道具)

アイテム短縮特化シンボル

アイテム短縮特化装飾

アイテム短縮特化装飾

1キル用に調整したプリズム

バフアイテムでオーレルの火力を
上げつつ、1キル用のプリズムを
インタラプトに添えてサポートします。

フィクス 後衛

後衛でジェスターハート使うだけ
なので装備は何でもOK。

エーファ 後衛

パラライズマインドするだけ
なので装備は何でもOK。

解説

AP200溜めて最強威力のオーレルの必殺技を
ブレイク状態のマシーナに叩き込むだけの
簡単なPTです。(笑)

オーレルの必殺技は威力設定が
とんでもなく高いので

ブレイク状態の相手に叩き込む事が出来れば
簡単に1キル出来ます。

現時点では全アイテム、スキルの中で
オーレルの必殺技を超えるダメージは
出せる行動は無いと思います。

特化するとブレイク時に最高で大体
80万ぐらい

ダメージ入ります。

CHARISMAのマシーナHPの2倍以上です。

かなり余裕で1キル出来るので
正直、装備とか少し甘えてても
問題無く1キル出来ると思います。

ニコ1キルPT同様に
ブレイク時にオーレルのターンを
持ってくる事が一番難しいですが

これは幻惑のプリズムを
インタラプトで使用する事で
WT短縮して解決すると思います。

割と簡単に勝てる方法なので
「どうしてもマシーナに勝てない!」

という人は手段を選ばなければ
これがラクな方法だとは思います。

しかし、時代の移り変わりですかね。

彼は既にステルクさんより
強い剣士になってると思います。

最後までご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~