ベータです。
最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。
※アトリエシリーズは
バージョンアップで後から
バランス調整入る事も多々あるので
一応バージョン記載しておきます。
1.02
はじめに
今回のレシピは
攻撃アイテムの
N/A Typeβ
使用回数+10
一兆度の爆発
MP消費・超
強化を打ち消す
の作り方
基本的に調合品の品質は
999の物を使います。
素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。
特性はお好みで変更可能。
レシピ(下準備 ゼッテル)
火雷+3 毒の材料のゼッテルを作ります。
ヒンメルシュテルンと
ハゲルシンボルを材料に使いましょう。
使用回数+3発動しておきます。
レシピ(下準備 風の精の息吹)
火土+2の風の精の息吹を作ります。
気体か神秘でサンライト使えば簡単です。
使用回数+2と虫付与発動しておきましょう。
レシピ(N/A Typeβ)
N/Aと魔女の秘薬は覚醒効果無しでOK。
毒の材料以降は上記レシピで作った物を
導入します。
合計で使用回数+10となり
上記のような属性値となりますので
最後にブーストアイテムで
火を+2して完成です!
おわりに 考察
正直、
N/Aより弱いです!
覚醒枠が虫という意味不明な
カテゴリなのでロクな材料使えません。
覚醒効果は諦めて
風の精の息吹で使用回数増やしました。
βはマイナス効果を持った爆弾です。
雷属性は4以下なら
消費効果無しになりますが
使用回数+するとこれはどうやっても
雷4以上になるので断念。
雷土の相反部分は
唯一のプラス効果が雷5以上8未満です。
雷も土も増やし過ぎると
浄化の光になってしまい、
デバフも消してしまいます。
土の2以上5未満の効果は
ステータス異常を治すデメリット効果です。
現状、唯一の裏ボスであるマシーナが
ほぼ強化使ってこないので
強化を打ち消す
の効果もいりませんが・・・
せめてマイナス効果発動させない為にも
微妙な雷の調整が必要です。
結局、使用回数は10回も増やす事が出来
特性の補正は割と高くなるんですが
威力は
テラフラム、ラケーテレヘルンより
ちょい強いぐらい。
なのでMP消費・超ある割に
対して強く無いです。
普通にN/Aの方が威力高いですね。
まぁでもBEAY HARD以上の難易度では
同じ攻撃アイテムを複数回使い辛いですから
攻撃アイテムの種類増やすという意味では
一定の存在価値はあるとは思います。
最後までご視聴ありがとうございました!
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