タイムカード発行はやっぱ好きです
最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。
※アトリエシリーズは
バージョンアップで後から
バランス調整入る事も多々あるので
一応バージョン記載しておきます。
1.02
はじめに
今回のレシピは
攻撃アイテムの
たたかう魔剣
最高品質999
使用回数+6
魔剣の瞬光刃
HP消費・超
分裂発動・中
覚醒
火ダメージ追加Lv5
の作り方
基本的に調合品の品質は
999の物を使います。
素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。
特性はお好みで変更可能。
レシピ(下準備 シュテルメタル)
炎+2 雷+4のシュテルメタルを作ります。
手っ取り早い方法として
燃料 鉱石の付いたハゲルシンボルを
材料にすると良いです。
火薬にマグマストーン、
金属にアーランド石晶使えば
作れるはず。
シュテルメタル作成に複数個使いますし
別の材料作成にも使うので
複数個作っておきましょう。
火薬か金属の2個目で
調合個数+付いてる材料使うと
効率的ですね。
シンボルはちむ屋で複製出来ないので。
燃料と鉱石にハゲルシンボル入れます。
かなり属性値オーバーフローしますが(汗)
必要分は確保出来ます。
レシピ(下準備 研磨剤)
火雷+3の研磨剤を作ります。
上記で作ったハゲルシンボルをここでも
材料に使います。
品質999にする為には
ハゲルシンボルに上記の特性必要ですが
ギリギリ引き継ぎPP足りないので
PP特性持ってるフェストを使いましょう。
ブーストの闇ホタルと特性を組み合わせて
品質999にします。
レシピ(たたかう魔剣)
上記で作ったシュテルメタルと
研磨剤を入れます。
ゼッテルはカテゴリさえ合ってれば
属性値調整無しでOKです。
神秘効果付与した覚醒(中和剤)で
両方ともいけますね。
これで使用回数+6です。
中和剤の覚醒枠にN/A使って
火ダメージを覚醒。
火が1足りない状態になる為
後はブーストアイテムで補強すれば完成。
材料全て品質999なので
品質もMAXです。
おわりに 考察
アイテムの感触としては
今作のフラム、レヘルンとほぼ一緒ですね。
魔剣の瞬光刃は380ダメと高いですが
その分、覚醒が1枠しか無いので
合計ダメージは580となります。
覚醒2枠使えるフラムやレヘルン以下です。
たたかう魔剣は旧作から
タイムカード作るという個性がありましたが
今作ではフラムやレヘルンも
タイムカード出せるようになったので
本当にあまり違いが無くなりました。
という事で評価は
フラム、レヘルンと一緒です。
たたかう魔剣
という攻撃アイテムそのものは
メルルからの登場アイテムですが
これ自体は結構好きなんですよね。
最後までご視聴ありがとうございました!
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