雷と土は現状不遇だよなぁ・・・
最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。
※アトリエシリーズは
バージョンアップで後から
バランス調整入る事も多々あるので
一応バージョン記載しておきます。
1.02
はじめに
今回のレシピは
攻撃アイテムの
ドナーストーン
品質900以上
使用回数+5
雷ダメージ・大
感覚を失う・大
覚醒
火ダメージ追加Lv5×2
の作り方
基本的に調合品の品質は
999の物を使います。
素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。
特性はお好みで変更可能。
レシピ(下準備 N/A)
覚醒材料用に中和剤と火薬のN/Aを作ります。
中和剤虹 爆弾
タール液 爆弾
を材料に作りましょう。
レシピ(下準備 ゼッテル)
火雷+3 中和剤のゼッテルを作ります。
水にハゲルシンボル使えば簡単に
作れますね。
使用回数+3付けておきましょう。
レシピ(ドナーストーン)
ドナーストーンは震える結晶二つも
使うので最高品質に出来ません。
震える結晶は出来るだけ品質高い物を。
気体に使う風の精の息吹は
属性値変える必要無いです。
使用回数+2だけ発動しましょう。
残り材料は上記で作った物を導入。
N/Aで火ダメージを覚醒して
使用回数は合計+5です。
最後に一応、錬金活性剤使って完成!
おわりに 考察
ドナーストーンは
フラム、レヘルンと違い
タイムカード発行効果ありません。
インタラプトで使うメリットも薄いので
効果は感覚を失う・大で良いはず。
現状、特性の構成は
カウントブースト
ワンタイムエンド
無属性化
にするしか無いと思います。
雷、土の攻撃アイテムはもし使うなら
現状は無属性化必須ですね。
コイツが耐性なので。
機械だったら雷は弱点じゃねーのか(ボソ)
大分不遇な立ち位置のドナーストーンですが
それでも5000前後はダメージ通ります。
アイテム強化の効果で盛れば
1万以上は入るかな?
ワンタイムエンドでぶっぱなす爆弾の
1種類としては貴重なので
高難易度なら使い道はあると思う。
最後までご視聴ありがとうございました!
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