最近のコメント

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~

【ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~】たんぶらぁのアトリエからのやり込み錬金レシピ 神速のブーツ 覚醒攻撃力上昇Lv5×2

純粋に火力アップ効果のある装飾品が少ない気がする

最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。

※アトリエシリーズは
 バージョンアップで後から
 バランス調整入る事も多々あるので
 一応バージョン記載しておきます。
 1.01

はじめに

今回のレシピは

装飾品の
神速のブーツ

最高品質999
身体が軽くなる・大
気配を消す・大
覚醒攻撃力Lv5×2

の作り方

基本的に調合品の品質は
999の物を使います。

素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。

参考例のレシピでは
純粋なステータス強化型の
神速のブーツとして
全能の力
竜神の逆鱗
速さの覚醒

採用してます。
特性はお好みで変更可能。

レシピ(下準備 ドラグフルプレート)

一つ目の攻撃力覚醒付ける為に
覚醒(布)が付いたフルプレート作ります。

防具素材でヒンメルネリンを使い
覚醒(布)を付けましょう。

レシピ(下準備 ハゲルシンボル)

二つ目の攻撃力覚醒付ける為に
覚醒(気体)が付いたハゲルシンボルを
作ります。

風の精の息吹に金属付けて
そこから持ってくるのが良いでしょう。

ルートとしては

オルゲンリウム
(愚者の石で神秘の力付与)

風の精の息吹
(オルゲンリウムで金属付与)

レシピ(神速のブーツ)

まず風の精の息吹では
火と雷の成分+1付いた物を使います。

これは適当な素材使えば作れるはず。

羽を入れた後、1個目の布で
先ほどのレシピで作った
ドラグフルプレートを入れます。

これで攻撃力覚醒一つ付けます。

2個目の布は雷3あれば
何でも良いです。
適当にスケイルクロスでも。

そして1個目の気体に
先ほど作った気体ハゲルを入れて
二つ目の攻撃力覚醒を付けます。

この時点で残り足りない属性は
雷5、炎3のはずなので
最初に使ったのと同じ
風の精の息吹
を使えば効果は最高になります。

羽以外は全て調合品なので
合計品質は850前後になり
ブーストアイテム
錬金活性剤+20%で品質999です。

神域の継承で底上げしたPPで
お好みの特性を3つ付けて完成ですね!

おわりに 考察

ぶっちゃけ
気配を消す・大

は無くても良いんですが・・・

中途半端に炎乗るので
せっかくなので最大にしました。

こだわり無い人は無視しても良いです。

この装飾品は
身体が軽くなる・大

のWT減少+回避率が
むちゃくちゃ強い装飾品です。

純粋な火力アップ系の
装飾品では無いですが

そもそも火力アップ系の
装飾品少ないし・・・

グナーデリング同様に
汎用で使える2強の装飾品だと思います。

今回は攻撃力覚醒型で作りましたが
スキル威力型や回避率アップ型も
良いかもしれませんね。

覚醒ルートが変わるので
その辺も試してみようと思います。

最後までご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~