最近のコメント

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~

【ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~】たんぶらぁのアトリエからのやり込み錬金レシピ 虹星のシンボル 覚醒攻撃力上昇Lv5×2

シンボルってのは今作からの新装備ですね。

最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。

※アトリエシリーズは
 バージョンアップで後から
 バランス調整入る事も多々あるので
 一応バージョン記載しておきます。
 1.01

はじめに

今回のレシピは

シンボルの
虹星のシンボル

最高品質999
魔法の追撃・超
覚醒攻撃力Lv5×2

の作り方

基本的に調合品の品質は
999の物を使います。

素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。

参考例のレシピでは
純粋なステータス強化型の
虹星のシンボルとして
全能の力
竜神の逆鱗
力の覚醒

採用してます。
特性はお好みで変更可能。

レシピ(下準備 剛力好漢のシンボル)

1つ目の覚醒 攻撃力Lv5付ける為に
覚醒(宝石)が付いた
ハゲルシンボルを作ります。

金属で特性女神像を入れて
覚醒(宝石)を付けましょう。

品質999+宝石付いてれば
後は何でも良いです。

レシピ(下準備 ドラグフルプレート)

2つ目の覚醒 攻撃力Lv5付ける為に
覚醒(竜素材)が付いた
ドラグフルプレートを作ります。

竜核が結構なレア素材な上
防具のドラグフルプレートは
ちむ屋で複製出来ないので
数揃えるのは大変ですが・・・

品質999以外は見なくてOKです。

レシピ(虹星のシンボル)

まず四精霊の瓶は
品質さえ高ければそれだけでOKです。

上記例では成分 雷+2してますが
無くても大丈夫ですね。

宝石に上記レシピで作った
ハゲルシンボルを入れて
覚醒攻撃力Lv5付けます。

二つ目の宝石を後回しにして
先に竜素材を説明しますが
ここでは上記レシピで作った
ドラグフルプレートを入れて
二つ目の覚醒攻撃力Lv5を付けます。

ただし!

この時点で火属性値が高過ぎて
失敗になってしまいます。
ですので残りの材料で
地属性と雷属性を補強します。

二つ目の宝石には
賢者の石を使うのがオススメですね。
簡単に属性値をカスタム出来るので。

雷と地が高い賢者の石を
作っておきましょう。

最後の竜素材で
残り恐らく1~5程度だと思いますが
雷属性を追加すれば良いです。

手っ取り早い竜素材は
賢者のパイだと思います。

参考例ではフルプレートと瓶に
雷+2付いてたので
残り雷1あれば良い状態でしたが
賢者のパイ使えば
雷残り5でも大丈夫ですね。

採取素材は一つしか無いので
品質は850前後になり
ブーストアイテム
錬金活性剤+20%で品質999出来上がり。

今作は引き継ぎPP増加の特性が
材料ごとに重複するようなので
旧作の感覚では超重い特性も
ラクラク引き継ぎ出来ます。

神域の継承さえ各材料に付けておけば

引き継ぎPPに困る事は一切無く
何でも特性付けられます。

最終的に付けたい特性を
3つ選んで完成です!

おわりに 考察

特性と覚醒効果の
カスタム案は色々あると思いますが
シンボルの選択肢としては
星虹もしくはハゲルで良いと思います。

無属性の確率ダメージが
一番安定して強そうなので。

今のところ裏ボスが1体しかいませんので
他の属性ダメのシンボルの
弱点ボスが出て来ない限りは
無属性が安定で良いとは思います。

一応、属性弱体化させるスキルも
あるんだけど
裏ボスにどこまで属性弱体化が
有効なのか検証出来てませんし
どっちにしろシンボルのダメージ効果は

発動確率30%
なので、装飾品と違って

装備効果そのものは見た目変化だけ
って感じじゃないかと思います。

まぁそれでも装備枠増えるだけで
付ける特性数増えるから
相当強化されたと思いますが。

最後までご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~