最近のコメント

ウィザーズシンフォニー

【ウィザーズシンフォニー】最強に育成したキャラを作ってみた フィー

最強火力大砲フィー

最強に育成したキャラを作ってみた
フィー編

はじめに補足

1.レベルについては
 このゲームでは正直カンスト厳しいので
 95~96程度で諦めてます。
 詳細は経験値稼ぎの記事でも触れてます。

 大体RPGはレベルカンストまでやる派なんですが
 久々にこのゲームは断念しました。
 (そこまでして倒す敵もいないし)

2.レムナントは武器と防具共に
 代表して一つだけ記載してます。
 3つ目の特性の差があるだけで
 ほとんど一緒なので。

 レムナントの2つ目以降の特性と数値は
 完全にランダム付与なので
 厳選してるのは2つ目までです。

3.ラスボス、裏ボス共に全て
 1ターンキル出来るゲームバランスになるので
 参考にするかどうかはお好みで。

レムナント

武器

全体特大威力魔法スキルは
風属性のクルムズテンペストだけ
ですので当然風特化です。

魔法ダメージアップ

風属性攻撃力アップ

悪女の試練でドロップ可能。

防具

INT30%アップ

風属性攻撃力アップ

レムナント錬成で製作。

ステータス

とんでもないMATKですね。(笑)

これだけINTを上げつつ
属性ダメージアップも乗せれるのは
フィーぐらいでしょう。
堂々の最強火力魔法アタッカーです。

スキル

クリア前は様々なスキルを使うと思いますが
ここまでやり込むならスキルは
クルムズテンペストだけでOKです。

自身の魔法威力を上げる

コンセントレーション

やキャラクエ報酬スキルでもある

エンドオブワールド

はクルムズテンペストの威力アップに
繋げられるので取っても良いですが
ぶっちゃけ全ての敵を1ターンキル出来る
強さになってしまうので
正直必要無くなってしまいます。

やり込みキャラ評価

風属性魔法威力を極限まで上げた
クルムズテンペストの威力がこの通り

耐性無ければ一般的な敵には
9999カンストダメが出ます。

ラスボス&裏ボスのヴァリスになると
魔法防御力が高いので耐性無しでも
流石にカンストダメまではいきませんが
7000オーバーぐらいのダメージは
平気で叩き出します。

ここまでのやり込みを前提にすれば
全キャラ中最強の称号は
フィーに与える事が出来るでしょう。

まぁ大体どのキャラ構成で
パーティー作っても1キル出来るように
なるんだけどね。(苦笑)

最後までご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ウィザーズシンフォニー