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【ウィザーズシンフォニー】最強に育成したキャラを作ってみた ニナ

地下(ダンジョン)アイドルは面白い発想でした。

最強に育成したキャラを作ってみた
ニナ編

はじめに補足

1.レベルについては
 このゲームでは正直カンスト厳しいので
 95~96程度で諦めてます。
 詳細は経験値稼ぎの記事でも触れてます。

 大体RPGはレベルカンストまでやる派なんですが
 久々にこのゲームは断念しました。
 (そこまでして倒す敵もいないし)

2.レムナントは武器と防具共に
 代表して一つだけ記載してます。
 3つ目の特性の差があるだけで
 ほとんど一緒なので。

 レムナントの2つ目以降の特性と数値は
 完全にランダム付与なので
 厳選してるのは2つ目までです。

3.ラスボス、裏ボス共に全て
 1ターンキル出来るゲームバランスになるので
 参考にするかどうかはお好みで。

レムナント

武器

ぶっちゃけ攻撃スキルが威力小の
魂のシャウトしかないので
火力特化するにしても底はしれてますが
一応、魔法ダメージアップ×2

もっとこだわるなら
風属性攻撃力アップにしましょう。

悪女の試練でドロップ可能。

防具

INTアップ30%

風属性攻撃力アップ

レムナント錬成で製作。

ステータス

サポートキャラなので
どうしてもINTは低めです。

他の魔法アタッカーに比べると
最終的なMATKもかなり低いですね。

スキル

ニナは高性能なサポートキャラで
正直言ってストーリー攻略中は
もっとも重宝するパーティーの
重要な要だと思います。

使えるサポートスキルも多く

パッションビート
ライブフォーユー
プロフェッショナルアイドル
解き放てパッション
どんな時もくじけない
悲しみを振り返って

など色々な歌技が使えますが
ここまでのやり込みを前提にすると
攻撃スキル以外必要無いよね?

って事になってしまい残された選択肢は
魂のシャウト

ぐらいです。

ですので最終的には
魂のシャウトだけ取れば良いでしょう。

やり込みキャラ評価

ニナの唯一の攻撃スキルである
魂のシャウトのダメージがこんな感じ。

いや・・・まぁ強いけどね。

流石にアイドルパワー1欲しいし
威力小の風魔法なんで
この程度が限界ですね。

ニナは通常の攻略進行の過程の中では
最重要と言っても過言では無いぐらい
重要なサポートキャラだと思います。

是非メインパーティーに入れる事を
オススメしたい強力なキャラですが

流石にここまでインフレした
ゲームバランスになってしまうと
サポートキャラの肩身が狭くなるのは
しょうがないかな。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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