最近のコメント

【ラジオ】

【ラジオ】2019.3.24 サラリーマン辞めてもうすぐ1年

動画投稿の更新ペース変更の告知含めて

3月24日発信分のラジオの関連記事です。

・前半テーマ(発信関係の連絡・告知)
➀動画投稿の投稿ペース変更となります。
 現在はストック分の動画が結構溜まってる
 ので毎日1本はゲーム実況のジャンルの
 動画投稿やってますが2019年4月以降は
 2週2回に一旦ペースダウンすると思います。
 曜日も決めて、週の頭と終わりで
 月曜・金曜
 この曜日で投稿したいと思いますので
 よろしくお願いします。
 その分、ブログの方をさらに発信出来るよう
 時間配分したいと思います。
 せっかくブログには今年ぐらいからさらに
 多くの方がアクセス頂ける
 状態になってきましたので。

➁3月後半から結構沢山新しいゲームを
 仕入れまして、ブログで紹介する
 ゲームのラインナップが大分増えました。

新作系のゲームが多いですが
ウィザーズシンフォニー

戦国無双4DX
チョコボの不思議なダンジョン
エブリバディ!

ルルアのアトリエ
アーランドの錬金術士4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

順次、攻略記事上げていきますので
興味あるゲームがある方は
見て頂ければ!と思います。

・後半テーマ(時事ネタや雑談)

今週のラジオでは
サラリーマン辞めて1年経つ今
思ってる事とかそんな話題を
取り扱いました。

来週3月31日で丁度1年ですから
来週やれば良かったんだけど。

今週色々思い返す機会があったので
脱サラ1周年には1週間早いですが
今週のラジオで話題にしちゃいました。

色々と話してますが
サラリーマン辞めてこの1年
本当に毎日楽しかったです。

前半は体調不良を回復するので
精一杯だった時期もありましたが
総合すれば良い1年でした。

恥ずかしながら僕は
自分の人生の中で過去一度も
「自分にもこういう事が出来る」

みたいな成功体験を
小さな事一つ、積み重ねる事が
出来てこなかった人生でした。

学生時代は
勉強が出来ず、
スポーツも不得意で、
コミニュケーションも苦手。

夢も無くそのまま
大人になって
会社に入ってからは
10年間、様々な叱責を受け
自分の能力の無さを改めて痛感する
毎日でした。

思い返せば人生の中で
「ありがとう」なんて言葉を
誰かから言われたことなんて
幼少の頃に親から言われる以外
あったっけ?

と振り返ると
誇張抜きで1度も無いような
人生でした。

それ自体は僕が努力しなかった結果
だと受け止めてますので
周りの環境が悪かったとか
全く思ってませんが
ただ、現実としてそんな毎日を
積み重ねた30年でした。

それが、
こうやって自分の趣味について
発信するようになって
たまに、「役に立った」とか
お礼のコメントを頂けるようになり
やっと
「自分にも何か出来る事があるかもな。」
と思えるようになってきました。

「仕事でも何でもない、
 たかが趣味、たかがSNSの発信」

そう言われてしまえばそれまでです。

でも
そんな小さな一歩すら進めなかった
これまでの30年でした。

相変わらずのプー太郎ですが
大丈夫、
仕事辞めても何とかなりますよ。

1年経って、元気に生きてる
僕が言うんだから間違い無いです。

また、次の1年
先がどうなるかはわかりませんが
今日出来る事をしようという事で
次のブログ記事の執筆と
動画の編集をしますかね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】