最近のコメント

ディアブロ3

【ディアブロ3 エターナルコレクション】パッチ2.6.4 ビルド作成メモ 元祖ペットビルド! ズニマッサペットビルドを作ろう③

肩当てに良いレジェンダリーをくれ。

➁からの続き。

残り部位

残り部位は3つ。

肩当て、片手武器、腕甲。

まぁ武器から行きましょう。

片手武器に限定されるという条件で
フェティッシュを使う
ビルド特性を考慮し
火力増強を考えると、ここは当然

星金のククリでしょう。

ブードゥー使いやすくなるからね。

早速厳選・・・

・・・

かなり運よくサクっと引く。

ククリはクリティカルダメ35%アップ
という特殊な特性が付いてます。

一般的な片手武器よりも
火力上限が高くなりますね。

次は腕甲。
ビルド専用に役に立ちそうな
レジェンダリーが無くて困る・・・

宿敵でも良いんだけど
ぶっちゃけズニは火力低そう・・・

少しでも火力を上げる為に
知力が上がる生気吸収採用して
ラクンバにしよう!

って訳で厳選・・・

セットでは中々プライマル
引かなかったけど
ツキが回ってきて順調に良いの引きました。

ラクンバは他のビルドでも使えるかもね。

属性スキルダメを何にするかは
結構考え所だったんですが
リロール出来るような装備引いたので
後で考えれば良いか。

物理か冷気が有力候補。

そして最後は肩当てなんだけど・・・

良いレジェンダリーが
皆無。

肩にズニのセットがあったら
どんなに報われた事か・・・

しょうがないので消去法で
役に立ちそうな骸骨王にする事を決定。

ちなみに骸骨王は

ネクロ用で悪夢セットでも
作れないかと思い、既に厳選済。

セカンダリ特性が弱いけど
火力的に必要な特性は揃ってるので
まぁこれで良いでしょう。

ようやく装備が揃う

結局、
タスカーとセオ
骸骨王の肩当て
以外は0から厳選する事になったので
中々大変だった・・・

終わり無き歩みセットは
今後も知力クラスなら使えそう。

ラクンバもウィッチドクターの
他のビルドで使えるかな。

ラクンバとククリ採用するって事は
ブードゥーと生気吸収のスキルが
必須になるんだよね。

数少ないペットの火力補強に
必要なスキルだと思うけど
ペットスキル入れると全部埋まりそう。

ガルガンチュア
フェティッシュ
ゾンビドッグ
ブードゥー
生気吸収
マナ消費スキル(おそらく憑依)

6枠埋まっちゃうね。

まぁゾンビドッグは
火力にほぼ貢献しないだろうから
切っても良さそうだけど・・・

まぁとにかく装備揃ったので
ビルド組みますか!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今後の記事のクオリティアップの為
様々なゲームの内容について
読者の方にアンケートを行ってます。
※アンケート結果は非公開で
 僕が参考にさせて頂くだけですので
 コメント以外にアンケートでも
 お気軽にご意見頂ければと思います。

 ↓

[poll id="2"]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ディアブロ3