最近のコメント

ドラクエ3 PS4版

【ドラクエ3 PS4版】そして伝説へ至る攻略物語 第24章 神竜も倒せるレベルで挑むゾーマ戦

さぁ・・・蹂躙を始めよう。

前回までのあらすじ。
ゾーマ城の探索終了。

いよいよゾーマを倒す時です。

ここまでの道のり。
ひたすらレベルを上げ、
装備を完璧に整え、
アイテムを揃え、
下準備を徹底して
慎重に進めてきました。

女賢者×3という
一切の情け容赦ないガチパーティー。
完璧な装備と
一回り以上も目標より高いレベル。

これからゾーマに挑む
その集大成がこちらです。

者 レベル79

やっぱね。
最後の装備構成はもう
雰囲気的にこれでしょ!

オルテガの思いを背負って
あえて兜はグレートヘルムを外して
オルテガの兜に。

ちから255でカンストしてるので
ぶっちゃけ武器は
はやぶさの剣使った方が強いですが
これも雰囲気重視で王者の剣に。

後にルビスのお守りと呼ばれる
聖なる守りを付けて
完璧なⅢ勇者セットです。

そしてその仲間たち

賢者1 レベル62

光のドレス装備です。
ちから以外の全ステータスが高く
賢者は優秀ですね。
レベル99まで上げれば
ちから以外はカンストしそうです。

賢者2 レベル62

鎧がドラゴンローブ。
ドラゴンローブは
小さなメダルの交換景品です。

ブレス軽減が強いので
水の羽衣の上位互換ですね。

賢者3 レベル62

鎧が神秘のビキニ。
神秘のビキニも
小さなメダルの効果景品ですね。
防御力は光の鎧並ですが
ブレス軽減効果が無いので
ぶっちゃけあんまり強く無いです。

・・・まぁでも
見た目が水着姿になるので
せっかくなので最後に装備してみた。

ではまずゾーマのしもべを
ボコりましょう。

Ⅲではゾーマ前に中ボス3連戦です。

VSキングヒドラ

コイツはオルテガの敵ですね。
連続攻撃してきますが
大体炎ブレスなので、
フバーハ使えば余裕です。

フバーハして数ターンタコ殴りで圧勝。

VSバラモスブロス

バラモス亜種。
物理防御力がゾーマ以上に高い敵
なんですがルカニが効く。
これが明確な弱点ですね。

ルカニで防御力0にすれば
呪文のメラゾーマ以上に通常攻撃の
ダメージが通るので
3ターンぐらいで即殺。

VSバラモスゾンビ

バラモスゾンビはその後
モンスターズなど派生作品でも
採用されたボスモンスターですね。
Ⅲでは単なるスカルゴンフォルムですが。

通常攻撃しかしてこないけど
攻撃力がメッチャ高い敵なので
スクルトで守備力硬くすれば余裕です。

守備力は低いので
後は通常攻撃のタコ殴りで圧勝。

という訳で
今回はここまで。
次回に続きます。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ドラクエ3 PS4版